板東英二「ロケ暴行疑惑」から一転「今後は仕事が殺到する」!?

6月16日(日)17時59分 アサ芸プラス

 90年代に「マジカル頭脳パワー!!」(日本テレビ系)など人気番組の司会者として活躍したものの、12年末に所得隠しが報じられて以降、芸能界での存在感をすっかり失ってしまった板東英二。2年前には「B.E.(Boiled Egg)」と名乗りユーチューバーデビューを果たしたものの、動画への反響の少なさからか、20本だけの投稿で更新を停止してしまっている。そんな坂東だが、ここにきて一躍「話題の人物」に──。

 6月12日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にVTR出演した坂東。陣内智則が提案した「中継先にヤバめ素人が現れてもベテランリポーターなら華麗にさばける説」を検証する企画で、吉村明宏や林家きく姫、ミスターちんといった面々のラストに登場したのだ。

 他のベテランレポーターが巧みに“ヤバめ素人”役の俳優をさばいた一方、坂東は終始イライラしっぱなし。あげくには“ヤバめ素人”に暴行を働いたとみらられるシーンの直前から「全カット」となった。

 ネット上を呆れさせている坂東だが、関係者から意外な証言が。

「この企画を転機に坂東さんに仕事が殺到するのではとの見方もあるんですよ」とはテレビスタッフだ。続けてもらおう。

「本当に見ていてハラハラさせられる映像でしたが、裏を返せば予定調和的ではなく『完全にガチンコ』だということ。今回の『水ダウ』を見て『やっぱり坂東さんはおもしろい』『ウチの番組で使いたくなった』と再評価の声が高まっています」

 復活の転機となるか。

(牧マコト)

アサ芸プラス

「板東英二」をもっと詳しく

「板東英二」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ