『東京リベンジャーズ』TVアニメ続編制作決定 ビジュアル&PV解禁 ミニアニメ新企画&5周年イベントも

2024年6月16日(日)20時30分 クランクイン!

テレビアニメ『東京リベンジャーズ』続編の制作決定が決定し、続編制作決定キービジュアルとPVが解禁された。併せて、新企画『童話リベンジャーズ』始動と2025年のテレビアニメ5周年プロジェクトの実施も発表された。

 本作は、2017年より「週刊少年マガジン」で連載され、第44回講談社漫画賞少年部門を受賞した『東京卍リベンジャーズ』が原作のタイムリープサスペンスアニメ。現在はテレビアニメ、実写映画、舞台などマルチにコンテンツを展開中。

 変わり果てた東京卍會を救うため、12年前にタイムリープして黒龍との聖夜決戦を勝利に導いた花垣武道(タケミチ)。裏切り者の稀咲鉄太を除名することにも成功したが、なぜか現代の状況は悪化する一方だった。決意を新たに再びタイムリープしたある日、東京卍會は天竺と名乗るチームの襲撃を受けてしまう。混乱するタケミチの前に現れたのは、天竺の特攻服を纏った稀咲。東卍史上最大にして最後の抗争に向け、人生のリベンジは続く。

 続編制作は、6月16日開催のテレビアニメ『東京リベンジャーズ』愛仁夢化解禁肆周年&結成記念イベント「松戸通凛愚(まつどツーリング)」のステージ上にて解禁された。

 キービジュアルに描かれているのは傷だらけのタケミチ(CV:新祐樹)とマイキー(CV:林勇)。PVには前シーズンまでの名シーンが凝縮されており、ラストのタケミチとマイキーのセリフは新たなリベンジの始まりを予感させる。

 新企画として『童話リベンジャーズ』が始動することも発表された。東京リベンジャーズ版の童話をミニアニメ化する企画で、第1弾は、『桃太郎』を公開予定。

 イベントでは5周年記念プロジェクトの実施も解禁。2025年でテレビアニメ放送開始5周年を迎えるにあたり、第1弾としてパシフィコ横浜にて2025年2月2日にキャラクターイメージソングライブ「友情羅威舞(ダチライブ)」が開催される。また10月23日には、キャラクターがペアで歌唱したイメージソングが収録された「Duet EP 01」が発売。こちらはキャラクターイメージソングライブの優先申込券が封入される。なお、第2弾以降は後日発表予定。

 また日本記念日協会の正式な認定をうけ、6月19日が「東京リベンジャーズ・東京卍會結成記念日」として制定された。これを受け、原作者の和久井健は「記念日認定ありがとうございます!! 正直どういうことかよく分かってないんですが笑 東卍の記念日を皆さんで祝っていただけるのはめちゃくちゃ嬉しいです! これからも東リベをよろしくお願いします!!」とコメントしている。

クランクイン!

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

「アニメ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ