蒼井優が禁煙を決意!? “嫌煙家”山里亮太との結婚で心境に変化か...

6月16日(日)11時2分 まいじつ


(C)まいじつ 



世間に衝撃を与えた蒼井優と『南海キャンディーズ山里亮太の結婚。一見、格差婚のようにも見えるが、山里がレギュラー番組を複数持つ超売れっ子な上、高学歴・高身長であることがクローズアップされると、今では蒼井に対して「玉の輿」といった声が出るまでに。


【関連】大金星!『南キャン山里』という〝超上玉〟を射止めた魔性の女・蒼井優 ほか


結婚会見などを見ると、山里が蒼井にぞっこんであることは言うまでもないが、蒼井もノリノリで、お互いを深く思い合っていることがうかがえる。しかし、ここで気になってくるのが、蒼井の喫煙問題だ。


「今年の3月に『FRIDAYデジタル』で、蒼井が愛車のポルシェ・カレラに乗り、くわえタバコで運転する姿が報じられ、イメージとのギャップが大きな話題になりました。蒼井はかなり若いころからタバコを愛飲しているヘビースモーカーで、映画などの撮影中では休憩のたびに喫煙するそうです」(芸能記者)



絶好の辞め時と見るべき


一方、山里は非喫煙者であり、嫌煙家という一面があるという。


「昨年12月放送のラジオ番組で、山里は『俺はタバコを吸ったことがない』と明かしていました。さらに、ツイッターなどで、たびたび喫煙者のマナーの悪さを指摘したりしています。このことから、山里が嫌煙家である可能性は高そう。山里は蒼井のことを〝こんなに素敵で、自分と合う人はもう出てこない〟と称賛していましたが、ヘビースモーカーの蒼井をどこまで許せるのか…。結婚生活ではその点も重要になってくるでしょう」(同・記者)


タバコ問題に関しては、どちらかが歩み寄っていくという見方もある。


「山里さんは、先輩芸人の加藤浩次さんなどがヘビースモーカーであるため、タバコを吸わないにもかかわらず、よく喫煙所で話しをしていますね。ある程度、煙に対する免疫はあると思いますよ。ただ、蒼井さんは交際相手に尽くすタイプなため、これを機に禁煙する可能性もあります。今後、子どもを産むことも考えているでしょうから、本人にとってはある意味、絶好の辞め時ですからね」(テレビ局関係者)


女性が喫煙者で男性が嫌煙家というカップルはなかなか珍しい。果たしてどうなるだろうか…。



まいじつ

「蒼井優」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「蒼井優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ