『アンメット』公式あわや“ネタバレ”→正式発表に感激 綾野&麻衣結婚で指輪披露、ミヤビもインスタ報告

2024年6月16日(日)6時35分 オリコン

ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』第8話より(C)カンテレ

写真を拡大

 俳優・杉咲花が主演を務める、カンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(毎週月曜 後10:00)の公式Xが15日に公開され、一時削除されていたショットが公開された。

 投稿されたのは、綾野(岡山天音)と大迫(井浦新)の笑顔2ショット。綾野をめぐっては、第8話で深く描かれた。借金を抱える綾野病院で過疎地医療に注力する父・勲(飯田基祐)が、往診中に交通事故で頭部に外傷を負った。代わりに綾野が診療所へ通う中で、父や婚約者・麻衣(生田絵梨花)の思い、そして自分の気持ちに気づいた。綾野と麻衣は破局の危機を乗り越え、抱き合った。

 そして前回の第9話冒頭で「きょうの朝、役所に行って入籍してきました」とめでたく結婚を発表し、「はやっ!」とミヤビ(杉咲)や三瓶若葉竜也)らから祝福された。

 ドラマ公式Xは「先日うっかり8話の前に投稿して削除したオフショです。その節は失礼しました」とし、「#綾野先生の指輪が見えちゃってたので」と事情を説明。「ということで、改めて素敵な2ショットをどうぞ」と晴れて、結婚指輪ありで披露となった。

 「川内ミヤビ」名義のインスタグラムも15日、結婚指輪を見せる綾野、ピースサインのミヤビ、そして後ろの方でひっそりピースする三瓶らの集合ショットとともに「やっほうです、」と報告。視聴者からは「綾野先生結婚おめでとうございます」「綾野先生のアピールすごっ!」「さんぺー先生かわいい…」など、反響が多数寄せられている。

 同作は、講談社『モーニング』で連載中の同名漫画を実写化。“記憶障害の脳外科医”ミヤビが患者を全力で救い、自身も再生していく医療ヒューマンドラマ。感動ストーリーとともに、消えた2年間の記憶をめぐるミステリーはクライマックスに突入。第10話(17日放送)含め、残り2話となる。

オリコン

「ネタバレ」をもっと詳しく

「ネタバレ」のニュース

「ネタバレ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ