X-GUN西尾、ピコ太郎の新曲『完PAPA宣言(PPAPA)』を絶賛「泣いてしまいました」

6月17日(月)11時22分 AbemaTIMES

 お笑いコンビ・X-GUNの西尾季隆が16日に更新した自身のアメブロで、『PPAP』でブレイクしたピコ太郎の新曲『完PAPA宣言(PPAPA)』についてつづった。

 この日、西尾は「ピコ太郎さんの『PIKO10 PROJECT』をご存知だろうか?」と切り出し「10週間連続でYouTubeに動画を配信するプロジェクト。それが『PIKO10 PROJECT』です。」と説明し「その第一弾で発表したのが『PPAPA』。『完PAPA宣言』というタイトルなんです。」と明かした。

 続けて「かんパパせんげん?ん?どっかで聞いたことある。そうです!1979年に発売されたさだまさしさんの名曲『関白宣言』です」と歌手・さだまさしの大ヒット曲『関白宣言』を替え歌カバーしたとのことで「『関白宣言』は旦那さんから、奥さんに送ってる歌ですが、この『PPAPA(完PAPA宣言)』は生まれてくる子供からお父さん、パパに送る、捧げる歌なんです」と説明した。

 西尾は『完PAPA宣言(PPAPA)』について「僕は見ながら泣いてしまいました。結婚どころか、子供居ないのに。」といい「この古坂大魔王が書いた歌詞が、子供がいるパパならものすごくグッと来るはずですしママが大変なことわかってるようでわかってないことにも気づけると思います」と絶賛し「すごくいい歌ですからぜひ見て聴いてください」と呼びかけた。

 また、『PPAP』でブレイクしたピコ太郎の“プロデューサー”こと、お笑いタレントの古坂大魔王も14日のブログで「ピコ太郎最大のチャレンジ!PIKO10 PROJECT!発動!」とコメントし、『完PAPA宣言(PPAPA)』が誕生した裏話などを明かしており「丸い青い美しい星に住む…全てのパパとママへ……ピコ太郎なのに…あなたの6分下さい!聞いてください!」と呼びかけていた。

▶ケンコバがバイきんぐ小峠に激怒!?『アメトーーク!』AbemaTVオリジナル企画”AVサミット2019”

AbemaTIMES

「ピコ太郎」をもっと詳しく

「ピコ太郎」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ