アナ・デ・アルマスがマリリン・モンロー演じる『Blonde』のティザー動画、ファンが称賛

2022年6月17日(金)11時52分 シネマカフェ

『Blonde』2022 (C) Netflix

写真を拡大

アナ・デ・アルマスがマリリン・モンローを演じ、アンドリュー・ドミニクが監督・脚本を務める『Blonde』(原題)のティザー動画が、Netflixより公開された。

アナもSNSで動画をシェアしており、「アンドリューの目指すことは、初めから明確でした。マリリン・モンローの人生を、彼女のレンズを通して伝えることです。マリリンとしてだけでなく、ノーマ・ジーンとしても実際にはどんな風に感じていたのかを、世界に体験してほしかったのです。私がこれまで見たなかで、最も大胆に、物おじせず、フェミニスト的に解釈した彼女の物語だと思います」と今作についてつづった。


マリリンに扮したアナは、ティザー動画の中でマリリンが『紳士は金髪がお好き』で着用したピンクのドレス姿、『七年目の浮気』で地下鉄の通気口の上に立ったマリリンが舞い上がる白いドレスを押さえる、あの超有名シーンなどを再現。最後は鏡に向かってマリリンが人々を魅了した特徴的な笑顔を作り、笑い声も聞かせるのだが、このシーンが「マリリンのさまざまな葛藤を見事に表現している」「傷ついた魂が、彼女の最も有名なマスクである象徴的なほほ笑みで覆われている」として、映画ファンから絶賛されており、オスカーを期待する声も多数寄せられている。

シネマカフェ

「マリリン・モンロー」をもっと詳しく

「マリリン・モンロー」のニュース

「マリリン・モンロー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ