注目ワード社会人・非常識な退職 なんでも鑑定団・最高額 石川佳純・連覇 小倉智昭・ほっとけよ、こんなもん 人生・大切な人生訓 2017冬ワイヤーネイル

BIGLOBEトップBIGLOBEニュースBIGLOBE30周年記念サイト

“身内”女性がGACKTのゴーストライター疑惑を告発、否定された釈由美子との関係も…

メンズサイゾー6月17日(火)18時30分
画像:“身内”女性がGACKTのゴーストライター疑惑を告発、否定された釈由美子との関係も…
写真を拡大

 これまで数々のスキャンダルが報じられてきたミュージシャンのGACKT(40)が、新たな醜聞に見舞われている。発売中の写真週刊誌「FLASH」(光文社)が、GACKTのバックバンドメンバーの妻による暴露記事を掲載。「子供への理不尽な暴力、有名女優とのSEX、ゴーストライター疑惑…」との強烈な見出しでGACKTのウラの顔に迫っている。


 暴露したのはGACKTの親友でバックバンドメンバー・YOU(40)の妻だという恵子さん(40=仮名)。YOUとは10年前に入籍したが、GACKTから「ファンが離れていくから公表してもらったら困る」と言われ、今まで結婚の事実を明かしていなかった。恵子さんはYOUとともにGACKTの自宅に同居していた時期があるといい、今回は“身内”の暴露ということで衝撃度は高い。


 最もインパクトがあったのは、今までも散々報じられていたGACKTのゴーストライター疑惑。恵子さんによると、GACKTがソロに転身したころから曲の大半をYOUが制作。GACKTが「こんな感じで」「次はバラードで」などとイメージを伝えることもあれば、完全に丸投げすることもあったという。歌詞もGACKTが書く場合とYOUが作るケースがあるが、完成した曲は全てGACKTの作詞・作曲になっているというのだ。作曲料は1曲50万円だったといい、その入金額が記載された通帳のコピー写真も証拠として掲載されている。


「YOUが指示をもとに原曲を作り、GACKTとパソコン上でやり取りしながら完成させるということなので完全なゴーストライターとまでは言えない部分もある。同じくゴースト疑惑がささやかれている歌手のFや音楽プロデューサーのNらも、ブレインとなるスタッフと共同で作業する似たような制作スタイルです。しかし、丸投げしている曲も多いのだとすれば話が違ってくる。佐村河内守氏のゴースト問題ほどの衝撃はありませんが、もし事実なら裏切られたと感じるファンも少なくないでしょう」(音楽関係者)

 また、GACKTの女性関係についても触れられており、恵子さんは「以前、週刊誌で話題になった女優は(GACKT宅で)見たことがあります」と証言。GACKTとウワサになったといえば、女優の釈由美子(36)が真っ先に思い浮かぶ。長年に渡ってセフレ関係にあると一部週刊誌で報じられ、GACKTが運転手つきの愛車に釈を乗せて、首都高をグルグルと走らせながら後部座席でフェラチオさせていたという詳細なディティールが関係者証言によって伝えられたこともあった。


 だが、釈は12日付の自身のブログで名前を伏せながらもGACKTとの関係を否定。「巷では、私がすごい大スターの方と10年来の不適切な関係とか言われて武勇伝のようにひとり歩きしてるようですが。実際のところ、こんなしょぼいアラフォーにそんな浮いた噂が出ること自体現実離れしすぎて呆れてしまいます」などと綴ったばかりだ。


「釈が今まで沈黙していたGACKTとのウワサを急に否定したため、なぜこんなタイミングで?といぶかしがる声が上がっていたのですが、今回の週刊誌報道を見越した否定発言だったのでしょう。GACKTの指示だった可能性もある。これによって報道にナーバスになっていることが浮き彫りになり、余計に信憑性が高まってしまったともいえる」(週刊誌記者)


 また、別の大物女優や有名ロックシンガーも見かけたといい、奔放な女性関係をうかがわせている。舞台女優やキャバクラ嬢らとスノーボードに出掛けた際は「負けた女の子が脱ぐ」というゲームで全員が素っ裸になる乱痴気騒ぎを繰り広げ、さらにはGACKTの部屋に女性が代わる代わる呼ばれ、それが1週間も続いたことがあったという。


 GACKTといえば、メディアで見せるキャラクターに違わず“俺様キャラ”で暴力的な一面があるとも伝えられてきた。昨年5月には、キャバクラで働いていた女性が暴行を受けたと告発。女性は来店したGACKTに強引に車に乗せられ、車中で髪をつかまれたり顔をひっぱたかれるといった暴力を受け、無理やりモノをくわえさせられたと証言。続けて自宅に連れ込まれた女性は、ベッドで4時間近くもフェラチオを強要され嫌がると殴打。女性は「GACKTは陰毛を剃りあげて陰部には30個近いシリコンボールが入っていた」と証言し、さらに「俺は妖精みたいだろ?妖精って言え」などと強要されたとも語っている。


 この暴力性についても恵子さんは証言。GACKTは気に入らないことがあると、自宅に同居していた姉の息子を投げ飛ばし、何度も床に叩きつけていたという。さらに、運転手の男性っも顔につくっていたことがあり、親友のYOUですら胸倉をつかまれたことがあったそうだ。

 恵子さんが暴露に至ったのは、YOUとの結婚の破綻が原因。前述の“スノボパーティー”に参加していた舞台女優とYOUが不倫関係になり、それが恵子さんの知るところに。問い詰められたYOUはあっさり浮気を認め、そのショックで恵子さんは睡眠薬自殺を図って入院した。今年5月の騒動だといい、恵子さんの入院中にYOUは荷物をまとめて家から出ていき、弁護士を立てて「離婚したい」と一方的に要求。しかも離婚協議を有利に進めるためか、一転して「不倫は認めていない」と告げてきたという。


 離婚問題についてGACKTはLINEで「当事者の問題に口をはさむつもりはないし、疑いを持って互いを傷付けても仕方ないんじゃないか?」と他人事のように恵子さんに忠告。恵子さんが返信しようとしてもブロックされていたという。この一連の対応に激怒した恵子さんは、GACKTとYOUの“真実の姿”を明るみにするために週刊誌に登場したようだ。


 今年4月に元所属事務所の代表らが脱税で逮捕された際には「一切関与していない」とコメントし、CHAGE and ASKAのASKA容疑者が覚せい剤で逮捕されたことに絡んで薬物疑惑が浮上した時にも「薬やってる暇などない!」と否定したGACKT。疑惑のオンパレード状態ながら具体的な証拠が上がらなかったことで強気な姿勢に出ていたが、身内にまで暴露されたとなれば、いよいよ“虚像”がはぎ取られる日も近いのかもしれない。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「“身内”女性がGACKTのゴーストライター疑惑を告発、否定された釈由美子との関係も…」の関連ニュース

注目ニュース
なんでも鑑定団・国宝級茶碗に陶芸家「どう見てもまがい物」 NEWSポストセブン1月23日(月)7時0分
今年で放送開始から23年目を迎える、テレビ東京の看板番組『開運!なんでも鑑定団』(火曜夜8時54分〜)。[ 記事全文 ]
小倉智昭、狩野に怒り「ほっとけよ、こんなもん」 日刊スポーツ1月23日(月)9時16分
フリーアナウンサーの小倉智昭(69)が、17歳女子高生との淫行疑惑を報じられて芸能活動を当面謹慎することになった、お笑い芸人の狩野英孝(3…[ 記事全文 ]
袴田吉彦のアパ不倫と塩谷瞬の鬼畜セックスを暴露したグラドル、セミヌード披露で売り出し加速 messy1月20日(金)22時0分
先日、俳優の袴田吉彦とかつて不倫関係にあったことを「週刊新潮」(新潮社)に暴露した30歳のグラビアアイドルが、翌週の同誌では塩谷瞬とも性的…[ 記事全文 ]
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」 アサ芸プラス1月22日(日)17時57分
モデル出身のイケメン俳優で、近年は家電製品に詳しい“家電俳優”として人気を博した細川茂樹(45)が、昨年末をもって所属事務所から契約を解除…[ 記事全文 ]
マドンナがデモで放送禁止用語3連発、中継切り替え 日刊スポーツ1月23日(月)7時17分
新たに米大統領に就任したドナルド・トランプ氏に抗議する女性たちによるデモ「ウィメンズ・マーチ」が21日、世界中で繰り広げられ、その中心とな…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア