ガレッジセールがブログを開設......昔の写真に「懐かしい」「若々しい」と反響

6月17日(月)11時32分 耳マン

「47歳のおじさん2人ですが若いマネージャーの勧めにより」

“ゴリエ”などのキャラクターで2000年代にブレイクしたお笑いコンビのガレッジセール。そんな彼らが、これまでやってこなかったブログを開設し、コンビ結成当時の写真を公開。ファンから「昔の写真若々しい」「懐かしい」と反響を呼んでいる。

ガレッジセールオフィシャルブログより

6月14日、ガレッジセールはアメーバにてブログを開設。ボケ担当のゴリは「アナログ人間で、まずアメブロの存在を知ったのがつい先日なんです」と告白しながら「ブログとかツイッターとか、そういったものをほぼやってこなかった47歳のおじさん2人ですが、若いマネージャーの勧めにより、アメブロも始めさせて頂くことになりました」と経緯を説明している。所属事務所の吉本興業が沖縄で運営している劇場『よしもと沖縄花月』に出演するため毎週沖縄に里帰りをしているというふたりだが、そんな彼らならではの沖縄情報やライブの情報を発信していくという。

ガレッジセールオフィシャルブログより

ファンからは「懐かしい」の声

彼らは6月17日に東京・新宿にある劇場『ルミネtheよしもと』で単独ライブ『ガレッジセール単独コントライブ2019〜休肝日が作れない2人〜』を開催する。同ライブについても「1・2年目の時くらいの作り方に戻ったかもしれない。22年前に戻った」「他では見たことが無いコントが見れると思うのでね、もうやる前から俺も楽しみなんだけど!」と綴られており、期待が膨らむ。

初エントリーには結成当時の写真も公開されており、ファンからは「昔の写真若々しい」「懐かしい」など往年の彼らの姿を懐かしむ声や「更新たのしみにしてますね!!」「頑張ってくださーい」といった激励のコメントが寄せられている。国民的人気を誇った彼らだけに、彼らの名前をウェブで検索するとネガティブなワードも出てきてしまう現状だが、ブログでは現在の彼らの活躍がたっぷりと紹介されそう。沖縄情報にも期待大だ!

耳マン編集部

耳マン

「ガレッジセール」をもっと詳しく

「ガレッジセール」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ