北出大治郎&れいたぴ、“だいたぴ”交際1周年 ケンカと円満秘訣語る<モデルプレスインタビュー>

6月17日(月)18時0分 モデルプレス

だいたぴ(北出大治郎、れいたぴ)/ (C)モデルプレス

写真を拡大

【北出大治郎・れいたぴ/モデルプレス=6月17日】高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」(AbemaTV)で一躍話題になった高校生カップルとなった“れいたぴ”こと山田麗華と北出大治郎(通称:だいたぴカップル)が、モデルプレスのインタビューに応じた。

番組でカップル成立となり、番組終了後正式に交際することとなっただいたぴ。2019年6月17日には、交際1周年を迎えることから、お互いにオリジナル楽曲を作詞・歌唱して「想い」を伝え合うことになった。

そこで、モデルプレスでは交際1周年記念を直前に控えた2人を直撃。途中ケンカムード(?)もありながら、だいたぴらしく時に笑って、時に真面目に1年間を振り返ってくれた。

◆だいたぴ、交際1周年で振り返る

— もうすぐ交際から1年が経ちますが、これまでを振り返って「楽しかった:辛かった」の割合を教えてください。

北出:僕は楽しい「4」、辛い「6」かな…。

れいたぴ: 私は逆に楽しい「6」、辛い「4」です。

— 楽しかった思い出は何ですか?

れいたぴ:2人でファンイベントを開かせて頂いた時にたくさんファンの子が来てくれたり、普通にプライベートでもお仕事でも一緒にいられることです。

北出:僕は「楽しい」の中に仕事で一緒にいる時間は入れていなくて、 純粋にプライベートで楽しかったことの「4」。もちろん色んな場所に行って楽しかったし、彼女が喜ぶようなサプライズをしたり、してもらったこともあったんですけど、辛い思い出は記憶に残りやすいというか…(笑)。

— 具体的に辛かったこととは?

れいたぴ:とりあえずケンカの日々(笑)。

北出:ですね(笑)。ケンカの時に貰う一発一発の言葉がデカくて響くんですよね。

— 例えば?

北出:(れいたぴが)ケンカになると、一気にバーッと言ってきて「嫌い」とか言われちゃうと結構引きずっちゃいます。

れいたぴ:(笑)。でもこの前「嫌い」って言ったら「俺も好きではない」って言ってきました(笑)。

北出:それはない(笑)。

れいたぴ:言ったよ〜(笑)。

北出:でも、俺は「好き」ってちゃんと伝えてるよ!

— そもそも何が原因でケンカになることが多い?

れいたぴ:麗華じゃない(笑)。

北出:いや!!(れいたぴが)LINEの返信が遅いのもありますけど、1番の原因は遅刻。この前、2時間半も待ったんですよ!自分でも良く待ったなと。初めて2時間の壁を超えて来たんです(笑)。でも、そういうことに対して僕も怒っちゃって、それで言い合いになってケンカになるんですよね。

— 何か反論は?

れいたぴ:うっ……ないです(笑)。

◆インタビュー中にケンカ?トークが止まらない

— SNSでも多く写真があるディズニーの思い出はありますか?

北出:ディズニーこの前も一緒に行ったよね!

れいたぴ:パーカーでペアルックもした!

北出:あ、そうか!でも、ディズニーもケンカして仲悪い時期に行ったことがあったんですけど…あれはれいちゃんが誘ってくれたんだよね。

れいたぴ:そうだね。

— さすがにディズニー行けば楽しめちゃいますよね。

れいたぴ:楽しかったよね、ケンカしたけど(笑)。

北出:そういうところ行くと「SNSの写真撮らなきゃ」ってなるんですけど、その時はそういうことを気にせず純粋に楽しめたんです。ただ、帰り際にケンカしちゃって…。

— えぇ〜またケンカですか〜…。

れいたぴ:この人ってすぐふざけるんですよ!その時は「写真撮って」ってお願いしたらすごいテキトーに撮って、それにイライラしちゃったんです。それで、イライラしながら「も〜行こ」って歩き出したのに、(北出は)止まったままだったんです。「なんで止まったまま?こっちイライラしてるだけど」みたいに…。

北出:いや、そこじゃない。(原因は)お土産屋さんの時だよ!

れいたぴ:今から話そうと思ってたの!

北出:2人でお土産屋さんに入った時、僕は2人で一緒にお土産を見ると思って進んでいたら後ろにいなくて、入り口に戻ってもいなくて、探して探して、結局LINEしたら、もう1つの入り口にいたんです!!

れいたぴ:違います〜!(北出が)何個もある入り口を出たり入ったりしてたから、れいかは次に出てくると思った入り口で待ち構えてたんです、そしたらそこに来なかっただけ。

北出:いや違います〜!話盛るのやめてくださ〜い(笑)。

れいたぴ:違う〜!!!!…(笑)。

……5分後……

れいたぴ:(話は平行線のまま)だから、れいかは入り口で待ってたの!

北出:れいちゃんは、キレると単独行動するんです。前にもデート中に1人でどっか行っちゃったことがあったので、ディズニーの時も「またかも!?」「さすがに1人は危ない」って心配になって、走って探してたの!

れいたぴ:(ふと冷静になって)……ケンカしてすみません(笑)。でも、この件はれいかの勝ちですよね?

北出:なんで(笑)。

— ケンカの原因の小ささからすると、どちらも負けです(笑)。

北出&れいたぴ:すみません(笑)。

◆だいたぴの思い出に残っているデート

— ケンカ話はもうお腹いっぱいなので(笑)、今度いい意味で思い出に残っているデートのお話をお聞きしたいです。

れいたぴ:江ノ島、鎌倉デートが1番です。付き合ってから初めてペアルックでして…。

北出:初キスもだよ。

れいたぴ:そうだよね。最初私は2人でオソロにするのは、自分の好きな系統じゃなかったから嫌だったんですけど、いざ着てみたら超可愛くて!

北出:でしょ!僕が選んだんですけど、僕の系統に寄せたら嫌かなと思ったので、極力れいちゃんに寄せるようにしてます。

— ペアルックは基本北出さんがコーディネートするんですね。

北出:(れいたぴが)最初に「これは良くない」って言ったから、それから僕が好きなブランドをみつつ、れいちゃんの系統に合う物を探しています。でも、最近1回ぐらいは自分の好きな系統で合わせてみたいって思って、この前買いました。いつも我慢しているから、次のデートは普段被らないけど(れいたぴに)バケットハット被ってもらいます。

— 北出さんの思い出に残っているデートのお話も聞きたいです。

北出:サプライズでの大阪デートですね。

れいたぴ:サプライズした俺カッコイイ、みたいな自慢いらないからね(笑)。

北出:してない!!シンプルに、れいちゃんが「大阪行きたい」って言ってたから、サプライズで連れていって、ユニバにも行ったっていう話!2人で泊りがけで行ったのが初めてだったので思い出に残っています。

— やっぱりサプライズは嬉しかった?

れいたぴ:嬉しいです!

◆北出大治郎・れいたぴで良かったこと

— では、お互いに「この人と付き合って良かった」と思うところは?

れいたぴ:私はもともとおちゃらけた人生を送ってたんですけど、それを変えてくれたのは北出大治郎かなって思います。全体的に真面目になりました。よく怒られるんです…。

北出:付き合い始めたとき、いい意味でも悪い意味でもみんなれいちゃんに甘くて、周りに注意してあげる人がいないって気づいたんです。でも、誰かがダメなことはダメって言わないとダメな大人になっちゃうから、それは彼氏の僕の役割かなって思いました。

— 反対にれいたぴさんと付き合ってよかったこともお願いします。

北出:………無い訳じゃないよ、いっぱいありすぎて……(笑)。

れいたぴ:これは嘘の時の笑顔ですね、無いの!?

北出:本当にたくさんあるの!

れいたぴ:じゃあ全部言って!

北出:それはちょっと…(笑)。でも、いい人生だった。

れいたぴ:なにそれ、死ぬ直前なの!?(笑)。

北出:今までこれだけ僕にビシビシ言ってくれる人がいなかったので、れいちゃんに出会わなかったらすごく慎重な人間のままだったと思います。今までデートのプランを考えた時「相手が嫌だったらどうしよう」「断られたらどうしよう」って色々考えて躊躇しちゃっていたんですけど、れいちゃんと出会ってからは何故か自分で積極的に実行するようになって、成長したと思います。だから一緒にいて大変な時期もあったけど、本当に感謝してるし、
もっと一緒の時間を楽しんでいきたいですね。。

— 2人とも互いに刺激があって、1年で成長できたということですね。

れいたぴ&北出:そうです!

◆作詞への想い

— これまで1年を振り返ってきましたが、記念日の6月17日には2人がお互いにオリジナル楽曲を作詞・歌唱した動画を公開します。それぞれ、歌詞はどうやって考えたんですか?

れいたぴ:その単語を言っただけで、ファンの子が「あの時のデートだ」って気づいてくれるようにしました。動画も「今日好き。」の時のものがちょこちょこ入っているので、懐かしくもなると思います。

北出:僕は2人目線で、ファンの子にも結構マニアックな単語や、僕の心境の変化などを書きました。

◆だいたぴ、目標は「TGC」

— だいたぴとしての今後についてもお聞きしたいです。お仕事面での目標は?

れいたぴ:思い描いてるのことが大きすぎて……。

北出:何?パリコレ?

れいたぴ:ちょっと違うな〜(笑)。あなたは出れそうな顔だけど(笑)。でも、夢はでっかく2人でTGCに出たいです!

— 北出さんは?

北出:そうですね………もっと2人で全国を周りたいです!

れいたぴ:(笑)。

北出:いや、自分でも分かってる(笑)。結構溜めて良いこと言う雰囲気だしてたのに(笑)。

— (笑)。ではプライベートでやりたいことは?

れいたぴ:1周年で沖縄に行こうと思ってたんですけど、梅雨の時期で行けなくなったので、いずれ行きたいです。

北出:じゃあ夏休みに連れてきます!ちゃんと調べてもいます!

れいたぴ:調べてたのも知ってたけど、(申し訳なさそうに小声で)実は夏に友だちも行く約束も……(笑)。

北出:あ〜サイテ〜。本当そういうところだよ(笑)!

れいたぴ:ちゃんと2回行く!

◆だいたぴカップル、円満の秘訣

— 最後の質問です。今日のインタビュー、最初は若干ケンカムードも漂っていましたが(笑)、真面目な話もして頂きました。この1年楽しことも、辛いこともありましたが、ズバリ“円満の秘訣”を挙げるとしたら?

北出:ケンカの後、2人で話し合うようにしてきたからだと思います。言い合いになった時は、相手のことを考えずバンバン言っちゃいますけど、その後に本音で話し合えるかどうかがすごく大事で、僕たち2人とも性格が真逆ですけど、僕が話し合おうって言って、それに応じてくれる彼女の優しさもあって、ケンカした分だけ仲良くなってるのかな。

れいたぴ:お互い信用してるのが大きいと思います。

— インタビュー中も2人の信頼関係が見えました。

北出:あと、僕は我慢です(笑)。この1年で、れいちゃんが謝らない性格だとわかったので、ケンカしても潔く折れることにしました(笑)。

れいたぴ:私だって…

北出:お互いこれからもよろしくね(笑)!

— ありがとうございました。

北出&れいたぴ:ありがとうございました。

(modelpress編集部)

■山田麗華(やまだ・れいか)プロフィール

通称:れいたぴ
生年月日2003年1月7日
出身:神奈川県
特技:変顔

2018年10月より「Popteen」レギュラーモデルとして活躍。同年「今日、好きになりました。」(AbemaTV)を経て、北出大治郎と交際し「だいたぴカップル」として話題に。

Twitter https://twitter.com/koma_san17
Instagram https://www.instagram.com/_reistagram._/
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCNez7hv02fo1Zkq1qcGaFCg

■北出大治郎(きたで・だいじろう)プロフィール

生年月日:2001年12月19日
出身:福井県
身長:174cm

「今日、好きになりました。」(AbemaTV)を経て、れいたぴと交際し「だいたぴカップル」として話題に。甘い顔立ちとスタイルで広告、ファッション、モデルと幅広く活躍中。

Twitter https://twitter.com/dai_ki_ta
Instagram https://instagram.com/dai7854
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCIP2y2f_LnwGeut60EW54uA

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「交際」をもっと詳しく

「交際」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ