ゆりやんレトリィバァ、米移住は約10年前から決めていた 映画監督デビューのきっかけ明かす

2024年6月17日(月)15時22分 モデルプレス

ゆりやんレトリィバァ(C)モデルプレス

写真を拡大

【モデルプレス=2024/06/17】お笑いタレントのゆりやんレトリィバァが、16日放送のフジテレビ系『だれかtoなかい』(毎週日曜よる9時〜)に出演。2つの挑戦について語った。
◆ゆりやんレトリィバァ、映画監督デビューのきっかけ明かす
先日映画監督としてデビューすることを公表したゆりやん。実は「いつか映画とか仕事で携わりたいなって心で思ってたんですけど、でも芸人になる道を選んで…ずっと心に秘めてた」のだという。実現に至ることになったきっかけは「3年位前の朝の番組で『映画監督とかやってみたいと思います』って軽く(言った)。そしたら映画会社の方が見てくださってて『よかったら一緒にやりませんか? 』って」と、何気なく発した一言を映画会社の人が偶然見ていたからだそう。
ゆりやん自身も脚本に加わっているという話からMCの中居正広が、全体的にゆりやんが主導して制作するのかと尋ねると「…多分なんですけどそうです。全部初めてのことなので…」となんとも不安そうに返答したゆりやん。そのため中居がさらに「やるのは本当なの?」とも尋ねると、ゆりやんがスタジオ奥のマネージャーと思われる人に向かって「本当ですよね?これ?」と真剣に尋ねる場面も。演者も徐々に決まっているそうで「期待上げていただいて」と笑顔を見せたが、共に出演していた女優の河合優実から、演者にまだ空きがあるかという質問や、ゆりやん自身が出演するかを問われると、答えられない様子でボケでごまかしていた。
◆ゆりやんレトリィバァ、米移住は「10年くらい前から」決めていた
また「今年の12月にアメリカに引っ越して芸人としてやっていこうと決めました」と先日発表していたアメリカ移住についても言及。元々映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー」が好きでアメリカへの憧れがあったことから、移住は「10年くらい前から」決めていたのだという。しかし、まだ「何を向こうでするかとかは全く決めてない」ゆえ「とりあえず向こうに行ってみて」と微笑んだゆりやん。「何が起きるかわからないのが楽しみです」と期待に胸を膨らませていた。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「映画」をもっと詳しく

「映画」のニュース

「映画」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ