きゃりーぱみゅぱみゅ自宅を公開! 今ハマって集めているものとは?

6月17日(月)20時0分 TOKYO FM+

高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。6月17日(月)の放送では、きゃりーぱみゅぱみゅさんに「今気になっているモノ」を伺いました。



◆恋愛番組について語りたい!

「人の恋愛を客観的に観るのが楽しい」というきゃりーさんは、「テラスハウス」に始まり、数多くの恋愛リアリティ番組を観ているそう。最近はAbemaTVの「恋愛ドラマな恋がしたい3」にハマっているそうで、そこに出演している平井亜門くんがお気に入りだとか。
他人の恋愛をたくさん観ているものの、それを自分の恋愛に役立てているわけではく、どちらかというと少女マンガに近い感覚で楽しんでいるそうです。

そんなきゃりーさんの理想の恋愛は、「めちゃくちゃ普通」。例えば、渋谷で待ち合わせをして、「映画が好きなので映画デート。あとは、バーでお酒を飲んだりしたい」と理想を語ります。恋愛番組のようなシチュエーションはちょっとこそばゆいそうで、「ドラマだけでいい」とのことでした。

ちなみに、好きな男性のタイプは、「ワイルドマッチョよりも、ツルっとしている男の子」。また、令和になって友達が4人くらい結婚したそうですが、きゃりーさん自身は、行きたいところややりたいことがたくさんあるので今は結婚願望がない様子。ただ、「子どもが大好きなので、いつか子どもは欲しい」と話していました。

◆○○展に行きたい!

つい先日、六本木ヒルズ展望台で開催されている「PIXARのひみつ展 いのちを生みだすサイエンス」や、東京国立博物館の特別展「縄文−1万年の美の鼓動」に行ったというきゃりーさん。展覧会に興味があるそうですが、あまり知識がなく、調べものをするタイプでもないそうで、この日はたかみなのおすすめを聞いてみることに。

そこでたかみなが紹介したのは、青森県の十和田市現代美術館に常設展示されている、ロン・ミュエクの「スタンディング・ウーマン」という作品。精密に作られた高さ4mにもなる巨大な女性像は、「『進撃の巨人』のリアル版のようなものが見られる」とたかみな。これにはきゃりーさんも興味津々で、「一緒に取材に行こう!」と盛り上がっていました。

◆インテリア雑貨が気になる!

きゃりーさんは、引っ越しのときにソファーや壁紙などを一新したそうです。それからメキシコ雑貨やモロッコランプなど異国的な雑貨が好きになり、コツコツ集めているそうです。実際、自宅の様子を見せてもらうと個性的な雑貨がいっぱいで、「めちゃくちゃかわいい! オシャレな雑貨屋さんみたい!」とたかみなは大絶賛。部屋にある雑貨は、基本的に国内のメキシコ雑貨屋さんで買っていて、お気に入りのお店は大阪にあるそうですが、最近は下北沢にもできたとか。

たかみなが気になったのは、数多くの鏡と馬の雑貨。部屋の至るところに馬が置いてあるのですが、「馬ってシルエットも好きなんですけど、置いてあるだけで一気に雰囲気が締まるんですよね。ヨーロッパな感じが出るというか、お部屋にも合います」ときゃりーさん。

また、部屋のなかで一番居心地のいい場所を聞いてみると、ソファーの前。「気がついたらソファーの前に座って、(ソファーに)もたれちゃっていますね。あまりソファーに座らない。友だちの家でもソファーの前にいることが多いかも(笑)」と話していました。


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年6月25日(火) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月〜木曜 13:00〜14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm

TOKYO FM+

「きゃりーぱみゅぱみゅ」をもっと詳しく

「きゃりーぱみゅぱみゅ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ