「彼氏と別れるかも~!」痴話喧嘩で大騒ぎする女の心理とは?

6月18日(火)17時0分 AbemaTIMES

 おぎやはぎ小木博明矢作兼がMCを務めるトークバラエティ『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#116(毎週月曜よる9時〜)が6月17日、AbemaTVにて放送。「お騒がせなブス」をテーマにトークを展開する中で、たんぽぽ・川村エミコが、学生時代に出会った“別れ話ブス”のエピソードを明かした。

 川村は「学生時代、『彼氏と別れるかもー!』と、周りを巻き込んで、結局元サヤに戻るブスがいた」と告白。矢作は「なんなのかな、気を引きたいのかな?」と大騒ぎする理由に思いを巡らせ、川村は「経験値が少ないから、ちょっとしたことも大きくなっちゃうのか、(気を引きたいのか、)どっちかです」と自分の考えを披露した。

 矢作が「女の子って、結構、恋愛相談乗ってあげるよね」と問いかけると、川村は「でも、可愛い子に恋愛相談してもいいことがない」と反論。「ブスは、自分のルールは自分で見つけるしかない」「可愛い子のルールは当てはまらない」と、“ブス”として生きるためには独自のたくましさが必要だと説いていた。

  “ブス”は恋愛慣れしていないが故に、単なる痴話ゲンカも、つい大袈裟にしてしまうという川村の主張。その他の“ブス”メンバーたちも、この意見に強く同意を寄せていた。
 

■番組情報
『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#116
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/FGQ27pKdUZmgHd



(c)AbemaTV

AbemaTIMES

「喧嘩」をもっと詳しく

「喧嘩」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ