加藤紗里を超える!?モデル入澤優が「新炎上クイーン」に名乗り

6月18日(月)7時14分 アサジョ

 新たな炎上クイーンがまもなく全国にその名を轟かせることになりそうだ。

 モデルの入澤優が6月12日に放送されたバラエティ番組「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)に出演。この日は「世間に誤解されやすい女子SP」と題して、TBSの宇垣美里アナや熊切あさ美美馬怜子といった世間から誤解されやすい女性たちが登場したが、入澤が問題発言を連発して、共演者たちを圧倒。独り勝ちの活躍となった。

 入澤はももいろクローバーZの有安杏果がグループを卒業すると発表した際、ツイッターで〈有安杏果ちゃんがももクロ卒業して1枠余ってる????! よし 私が新しくももクロのメンバーに加わろう!!!! すっぴんならまだまだいけるかな〉と投稿したことで炎上したモデルとして知られている。

 番組でも入澤はこの騒動に触れ、ももクロファンから1500件もの批判コメントが寄せられ、所属事務所がももクロ側に謝罪するほどの騒動となったと明かしている。

 思わぬ反響の大きさに入澤は反省したと説明していたが、「やっぱり、『悪名は無名に勝る』と思っていて。(この騒動のおかげで)勢いがついたな」とも話しており、これを聞いた番組MCのくりぃむしちゅー有田哲平から「炎上商法ですよね」とツッコまれる始末だ。

「共演したホラン千秋も入澤の態度を見て、『叩かれれば叩かれるほど喜んでいるような気がする』と指摘していましたが、一連のツイートを見ていても分かる通り、入澤はやはり狙って炎上路線を歩んでいるようですね。ただ、今回の入澤の言動によってモノノフ(ももクロのファン)たちは収まっていた怒りを再燃させているようです」(エンタメ誌ライター)

 また入澤は、目元の整形をしていることをあっさり告白。整形疑惑が浮上している美馬に対しても「美馬さんみたいに人工的な顔にはなりたくないです」「美馬さんも(整形したことを)言っちゃえばいいのに」と、施術済みと決めつける発言までしていた。

「最近では加藤紗里や上西小百合などが意図的に世間を苛立たせるような発言をして、炎上キャラとして定着していましたが、現在はお茶の間にもすっかり飽きられてしまい、テレビで見かける機会が減っています。その分、入澤がゴールデンのバラエティ番組で見られる機会も増えるでしょう」(エンタメ誌ライター)

 いずれにせよ入澤は、“誤解されやすい”というよりも、計画的な炎上タレントということで間違いないだろう。

(田中康)

アサジョ

「モデル」をもっと詳しく

「モデル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ