きょう卒業のアンジュルム和田彩花 ファンに「ご飯はしっかり食べてくださいね」

6月18日(火)13時18分 J-CASTニュース

卒業コンサートが行われる日本武道館

写真を拡大

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「アンジュルム」のリーダー・和田彩花さん(24)がグループ卒業前日の過ごし方について語った。


和田さんは2019年6月18日に日本武道館で行われる「アンジュルム コンサートツアー2019春 ファイナル 和田彩花卒業スペシャル 輪廻転生〜あるとき生まれた愛の提唱〜」をもって同グループ及びハロー!プロジェクトを卒業する。



「いつも通りの日常を過ごせることが幸せ」



アンジュルムの前身、スマイレージから9年間グループのリーダーを務めてきた和田さん。卒業の前日である17日夜にブログを更新し、



「ついに明日です」
「私は今日、いつものように勉強をしていました。いつも通りの日常を過ごせることが幸せです」


と、普段通りの時間を過ごしたことを明かした。



いよいよ卒業が迫り、ファンからも悲しみの声が聞かれているが、和田さんは、



「たとえ寂しい気持ちでいっぱいになっていても、ご飯はしっかり食べてくださいね。そして、寝ることも忘れずに」
「それぞれやるべきことはしっかりやりましょう」


と力強くコメント。最後には、



「私は大丈夫です。がんばります」
「寝てしまえば、朝が来る、寝てしまおう」


と卒業の寂しさと公演の待ち切れなさが入り混じった複雑な心境をつづっていた。



このブログに和田さんのファンからは、



「いつも通りであり、今までで最高の和田さんを見せてください」
「最高のステージになりますように!」


といった声が寄せられていた。

J-CASTニュース

「卒業」をもっと詳しく

「卒業」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ