里田まい 第2子誕生後初ブログ更新、マー君の頼もしさ話題

6月18日(火)18時56分 女性自身

6月7日に第二子となる女児が誕生したタレントの里田まい(35)が18日、出産後はじめてブログを更新。夫のヤンキース・田中将大投手(30)について「とにかく頼もしい」とつづった。



里田は「少し前になりますが。6月7日に、第二子が誕生しました。女の子です」と改めて報告。アメリカは出産後の入院期間が2日間だといい、あっという間に自宅に戻ったそう。その後も新生児検診に行ったりとバタバタした生活だというが「それも2度目になると少し余裕が出ている自分にびっくりしたり」と第一子出産当時と比べて精神的な余裕が生まれている様子。



夫の田中投手も2度目の立ち合い。里田は「入院中はオシメを替えるのはもちろんのこと、誰に言われるでもなく授乳の時間やおしっこの時間をマメにノートにメモしたり、、、育児して野球して、凄いなぁ」と感動。「とにかく頼もしい! 前回の入院時よりなんかレベルアップしてる!!」と夫の協力に感謝した。



また、3歳の長男についても「お兄ちゃんになった息子も、お兄ちゃんになったり赤ちゃんに戻ったり、、、こちらも相変わらず愛しい存在。かなり奮闘しています。がんばれ息子よ!ありがとうね」とつづっている。



読者からは「ご主人はやっぱり優しくて素晴らしいですね」「出産お疲れ様でした!」「旦那様も素晴らしいですね」「まいちゃん、マー君おめでとう!」と祝福のコメントが寄せられている。

女性自身

「誕生」をもっと詳しく

「誕生」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ