『ジョジョ』第3部の好きなバトルランキングTOP10!第1位はやっぱり主人公VSラスボスの激アツバトル

2024年6月18日(火)21時30分 にじめん

全ての画像を見る

荒木飛呂彦先生による人気作品『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズでは、胸が熱くなるような戦いが描かれていますよね。


にじめんでは、第3部『スターダストクルセイダース』のバトルについてアンケートを実施していました。


今回はその結果を「ジョジョ 第3部の好きなバトルランキング」として発表!ぜひご覧ください。


引用:アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』公式サイト


「ジョジョ 第3部の好きなバトルランキング」の第1位には、DIO VS 空条承太郎のラストバトルが輝きました!


第1部から続くジョースター家とDIOの因縁の対決は、時を止めることができる最強のスタンド同士の迫力あるバトルで終幕。


これまで仲間たちが繋いでくれた戦いでの勝利に感動せずにはいられません。


引用:アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』公式サイト


第2位にはヴァニラ・アイスVS イギー&ポルナレフのバトルがランクイン。


ヴァニラ・アイスのスタンド「クリーム」は、「ガオン!」と口の中に広がる空間に対象を粉微塵にばら撒くことができる、作中屈指の強力な能力です。


アヴドゥルを殺害し、ポルナレフにも重傷を負わせましたが、イギーの助けによりポルナレフが勝利しました。


引用:アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』公式サイト


第3位にはDIO VS 花京院典明のバトルが続きました。


花京院はDIOのスタンド“ザ・ワールド”の能力が時を止めることだと発見し、最期の力を振り絞り、それを仲間に伝えて死亡。


ジョセフ・ジョースターに「最後のメッセージ」を伝えるシーンは作中でもトップクラスの感動シーンです。



第4位にはデス・サーティーン VS 花京院典明、第5位にはペット・ショップ VS イギー、第6位にはダニエル・J・ダービー VS 空条承太郎がランクイン。


第7位はオインゴボインゴブラザーズ VS ポルナレフ、第8位はンドゥール VS 空条承太郎、第9位はテレンス・T・ダービー VS 空条承太郎、第10位はホル・ホース&J・ガイル VS 花京院典明&ポルナレフという結果になりました。


全ての画像を見る

にじめん

「ランキング」をもっと詳しく

「ランキング」のニュース

「ランキング」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ