『Let's!美バディ』で話題のダンサー・IG、初エッセイ「本気で生きるって気持ちよくな〜い?」発売!

6月18日(金)14時30分 Rooftop

unnamed-9.jpg

目立つピンクヘアに派手なレオタード、 そして大きな扇子。 一度見たら忘れられないハッピーマインド全開の強烈キャラ「IG(アイジ) は一体何者!?」その正体は、 ポールダンス大会の男性部門・初代チャンピオン、 そして2020年にはあのレディー・ガガのMVダンサーとして日本人初抜擢された、 世界で活躍する実力派ダンサーであり振付師なのだ。 現在はTBS系『Let’s!美バディ』のトレーナーとしても出演し、 お茶の間に“元気と美”を届けているIG。

この度、 双葉社より発売されたIG初のエッセイ『本気で生きるって気持ちよくな〜い?』では、 セクシャリティ(好きになる性)に悩み続け、 誰にも打ち明けられず、 鬱になりもがいた学生時代の話や、 体を壊したことがきっかけで、 インドに行き本格的なヨガ修行をしたこと、 33歳のときにアメリカでダンサーとして活躍する夢を諦めきれず旅立ったこと、 努力の末、 レディー・ガガのMV出演を叶えたことなど、 現在までの道のりを、 生い立ちから、 挫折、 挑戦して培ったことなどを綴った1冊。

71XpU1FypfS.jpg

「他人軸じゃなくて、 自分軸で生きよう!」「辛いからこそ、 ネクストレベルに行ける」「あの子がすごいとか、 比べなくていいのよ〜。 みんな優勝!」「あら探しをする人は、 その人に勝てないと降参しちゃってるのと同じだから! ダサいよね」「ごめん! 戦う気もないしそもそもアンタは敵じゃない。 敵は自分なの」などなど、 本人の経験から出てきたIG語録は、 ストレス社会の現代を生きる大人たちの心にグッと突き刺さる言葉ばかり。 めくるたびに心が軽くなること間違いない。


Rooftop

「ダンサー」をもっと詳しく

「ダンサー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ