白間美瑠のファースト写真集『LOVE RUSH』発売を記念して、NMB48メンバー、谷川愛梨、小嶋花梨、内木志、加藤夕夏、磯佳奈江から愛のメッセージ!

6月18日(火)6時40分 週プレNEWS

(左から)加藤、谷川、内木、小嶋。全員、白間から盗み食いの被害を受けたことがある
(左から)加藤、谷川、内木、小嶋。全員、白間から盗み食いの被害を受けたことがある

NMB48白間美瑠(しろま・みる)のファースト写真集『LOVE RUSH』の発売(6月19日)を記念して、NMB48メンバーが6月17日(月)発売の『週刊プレイボーイ26号』のグラビアをジャック! メンバー13名で計56ページ、「グラビア丸ごと一冊NMB48号」だ!

そんなグラビアに登場したメンバーから"みるるん"へ愛のメッセージが届いたぞ。吉田朱里村瀬紗英渋谷凪咲、安田桃寧、そして上西 怜、梅山恋和、山本彩加に続き、谷川愛梨、小嶋花梨、内木志、加藤夕夏、磯佳奈江からの愛にあふれたメッセージのラッシュをどうぞ!

■NMB48を支えるキャプテン&大人メンバー、「"甘えん坊の先輩"って言葉が似合う、不思議で唯一無二な人」(小嶋)

加藤 美瑠ちゃんは、ホンマに本能で生きている人やと思う!「したいことはする! 思ったことは言う!」みたいな考え方やし、基本的に楽屋ではハダカやし(笑)。

内木 美瑠さんのハダカはメンバー全員の脳裏に焼きついてます(笑)。

小嶋 本能で生きつつ、誰に対しても甘えん坊ですね。番組の収録中、美瑠さんがずっと後輩の私の肩に頭を乗せていたことがありました。"甘えん坊の先輩"って言葉を聞くと不思議ですけど、そんな唯一無二の人だから、誰からも愛されるんだなって。ただ、その日は肩が凝りました(笑)。

谷川 そんなかわいさもありつつ、逆に男前な部分もあるんですよ。私がちょっとした悩み事を話すと、いつも「そんなん大丈夫やって!」って、安心させてくれるんです。そのひと言だけで立ち直らせてくれる、安心できる人っていうか。

加藤 あと、美瑠ちゃんは気前がいい! 一緒にご飯に行くと、同い年なのにごちそうしてくれます。そこは先輩らしいというか、大人って感じ。

内木 メンバーは節約好きが多いので、タクシーをよく使う美瑠さんが珍しいんです。だから、美瑠さんとご飯に行くと、移動だけで「大人やな」って思います(笑)。

小嶋 大人かどうかはわからないけど、めちゃめちゃ負けず嫌いでもありますよね。『NMBとまなぶくん』(関西テレビ)は、加入期の遅い後輩のメンバーから現場入りしてメイクするんですけど、美瑠さんは1期生なのに絶対に一番に入るんですよ。「どうしてですか?」って聞いたら、「美瑠は、全部一番がええねん!」って。

谷川 やっぱり、大人ではなく子供やろ(笑)。

(取材・文/アオキユウ[short cut] 撮影/HIROKAZU スタイリング/米丸友子 ヘア&メイク/十河沙樹、角 果歩[CO.CO.RO.])

■NMB48卒業後はサッカータレントへ。磯佳奈江「甘えん坊の美瑠ちゃんだけど後輩にはご飯をおごってくれます!」

先日、NMB48からの卒業を発表した磯佳奈江。小学校時代は女子サッカー全国大会でベスト8に。INAC神戸レオネッサ応援大使に選ばれる
先日、NMB48からの卒業を発表した磯佳奈江。小学校時代は女子サッカー全国大会でベスト8に。INAC神戸レオネッサ応援大使に選ばれる

美瑠ちゃんは、1期生で先輩。最初は距離があったんですけど、2年前に同じチームになってから急激に仲良くなりました。初めは美瑠さんって呼んでたんですけど、今は美瑠ちゃん。たまに美瑠さんって言うと、めっちゃ怒るんです(笑)。

最近は「磯ちゃん?」って、私に甘えてくることがあって、それがスゴくかわいいです。ホテルに泊まったときに寂しいって私の部屋に来てくれたこともあります。仕事からプライベートまでめっちゃ語りました。

この前、美瑠ちゃんと、私たち後輩3人でご飯に行ったんです。終わりのほうになって、「トイレ行ってくるわ」って、いなくなったんです。戻ってきて、お会計をしようと思ったら、店員さんが「お支払いはいただいてます」って。全部払ってくれてたんです! そのなかでは年齢が一番下だったのに、やっぱり先輩なんだなあって。スゴくカッコよかった!

先日、NMB48から卒業することを発表させていただきました。選抜メンバーになれなかったのは心残りですが、あとはすべてやり切りました!

加入が20歳で周りは年下ばかり。学校みたいに、みんなでワーキャーしたり、悔しくて泣いたり、NMBは"第二の青春"でしたね。最近はサッカー関連のお仕事をさせていただく機会が増えました。

NMBに入って、吉田朱里さんや村瀬紗英さんを見て、自分から発信したら何かにつながるかなと。前回のW杯のときに、代表選手の魅力や勝敗の予想をSNSで発信していたら、テレビに呼んでいただけるようになりました。もっと勉強して、サッカーのお仕事を続けていきたいです!

NMBは昨年、山本彩さんが卒業してチームが新しくなりました。みんな意識が高いです。若い5期生やドラフト3期生も勢いがあって、楽しみ。私は卒業しちゃうけど、学んだことを後輩に伝えて、少しでもNMBや美瑠ちゃんのためになれたらって思います。

(取材・文/関根弘康 撮影/栗山秀作 スタイリング/KAN ヘア&メイク/たかべともみ)

週プレNEWS

「NMB48」をもっと詳しく

「NMB48」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ