Matt、整体師から言われた“ひと言”に衝撃 「昔から言われてたけど…」

6月18日(火)5時0分 しらべぇ

元プロ野球選手・桑田真澄氏の次男でモデルのMatt(マット)が、16日に自身のインスタグラムを更新。以前整体師から言われたという自身の体の特徴について明かし、ファンから驚きの声があがっている。

 

■首が平均より5センチも長い

マッサージチェアに腰掛ける写真を公開したMattは、多忙なあまりインスタグラムの投稿が途絶えてしまっていたことを明かした。

疲れを癒やすため「整体いこーっと」とつぶやきつつ、以前整体師から「Matt君の首は平均より5センチ長いね」と言われたことについて振り返る。

「昔から首長いって言われてたけど、5センチもオーバーしてるとは思わなかった」と驚きつつ、首が長いため学校の制服が似合わないなどの苦労もあったと明かす。「首長くて良いときもあるけど嫌なときもあるよね」と、自身のコンプレックスについて明かした。

View this post on Instagram

・ 疲れた体にマッサージチェアー? でもやっぱり 人の手でやってもらった方が気持ちいいよね✨ 整体いこーっと✂︎✂︎✂︎ ・ そういえば、前に整体の先生に "Matt君の首は平均より5cm長いね"って言われた? 昔から首長いって言われてたけど 5cmもオーバーしてるとは思わなかった? 首長いから学校の制服とか似合わないんだよねー✍? もう着る機会ないけど❤︎ 首長くて良い時もあるけど嫌な時もあるよね〜? #忙しくて投稿できなかった #imsosorry #loveyouguys

A post shared by ????  (@mattkuwata_official2018) on Jun 15, 2019 at 6:51pm PDT

 

■「おとぎ話の王子様」「羨ましい…」

Matt自身は悩むこともあったようだが、ファンからは「首が長い」ことへの羨望の声が続出。

「ご、5センチ!? Mattさんは指も長いし脚も長いし、長ければカッコイイところはみんな長いではないですか! 羨ましい〜!」

 

「美しい人は、少し首が長いって聞いたことがあります」

 

「おとぎ話の王子様ですね…」

 

一方で、同じく首が長いことで悩んでいるという人からは「首が長いと肩が凝りやすい」など、Mattに共感する声も。

「首が長くて細いと肩こり&首こりになりませんか? 私は結構ツラいです」

 

「首が長いと凝りますよね…しっかりケアしてくださいね」

 

■マッサージには行く?

整体やマッサージで体のメンテナンスも入念に行なっている様子のMatt。しらべぇ編集部が以前、全国の20〜60代の男女1,354名を対象に調査を実施したところ、「マッサージに割と行く人」の割合は全体で20.8%という結果に。

マッサージに割と行く人グラフ

性・年代別に見てみると、Mattが該当する20代男性は3割に迫る高い割合に。首が長いとスタイルがよく見えて憧れる人も多そうだが、当事者にしか分からない悩みもあるようだ。


・合わせて読みたい→元巨人・桑田氏の息子・Mattは白人に見える? 日本人母を持つアメリカ人男子が見た結果


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年9月29日〜2017年10月2日

対象:全国20代〜60代の男女1354名(有効回答数)

しらべぇ

「整体」をもっと詳しく

「整体」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ