『関ジャム』ハロプロ20周年特集に「スタッフの愛がある」と絶賛!

6月18日(月)18時58分 STANDBY


6月17日、『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)が放送された。同番組は、ジャニーズの関ジャニ∞が毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティー番組だ。

17日の放送回では、20周年を迎えた「ハロー!プロジェクト」の歴史と変遷、音楽的革命を分析。ハロプロの原点であるモーニング娘。を中心に、それまでの芸能史を覆した「モー娘。大ブレイクの理由」や、「モー娘。の音楽的歴史を変えた人物」、彼女たちの「アイドルからプロ集団への変遷」などを紹介していた。

番組はファンからも好評なようで、アイドル好きとして知られる、バンド「凛として時雨」ドラムのピエール中野の、

“関ジャム、出演者と扱うテーマに対して愛と思いやりと配慮が凄まじくて、良い音楽番組過ぎる”

というツイートをはじめ、

“めちゃくちゃに感動した…関ジャムの番組関係者の皆々様、本当に素敵な企画をありがとうございます”
“関ジャムのハロプロ特集よかったぁ。かなりマニアックな内容になってて嬉しい”
“録画してた昨日の関ジャム見た〜〜面白かった〜〜やっぱファン以外の人に褒められてるの見るの気持ちいい…”

と番組内容の濃さを絶賛する声が多い。また、“特に言及はしないけどオタクが喜ぶ演出が多すぎ”という意見もあり、

“恋レボ冒頭で透明感抜群の尾形はーちんをアップで抜くの、誰の意図か知らないけど愛があった”
“ダンスセッションの一番初めにソロで抜かれた女の子、明後日でアイドルを卒業するんだよね。具体的に言葉で触れなくても、そういうところでも配慮というか、ファンにしかわからない些細なところまで手を込んで番組作ってて、見ていて嬉しい”(原文ママ)

と6月20日に卒業する尾形春水をしっかり映しているという配慮や、

“そーいやJuice=Juiceがメンバー『8人』と紹介されてて編集はえぇなと思ったり”
“J=J8人組!まなかん加入反映されているさすがの #関ジャム さんすぎ!”

と、放送日の4日前に、Juice=Juiceが8人体制となったことがしっかりとアップデートされていることなども、ファンから高い評価を受けていた。

番組の後半では、関ジャニ∞の村上信五丸山隆平がモーニング娘。’18のダンスに加わり、メドレーを披露。番組で複雑なフォーメーションダンスが紹介された後だったため、その動きに合わせていた関ジャニメンバーについて、

“短期間であのマッシュアップのダンス、立ち位置、歌を覚えるなんて流石ジャニーズというか今改めて見直して鳥肌が立ってる”
“互角の可愛さを一瞬で出す丸山さん村上さん恐ろしい。ジャニーズ…恐ろしい!”
“村上信五さんの指先まで神経が通ったキレイなダンスが衝撃的だった!バラエティのイメージ強かったから新しい魅力に気づいてしまったよ…”
“なぜかモー娘の曲を歌って踊ってる関ジャニの村上の方がモー娘メンバーより可愛く見えてきたから目が疲労しているかもしれない”

と絶賛の声が殺到していた。ハロー!プロジェクトの魅力だけでなく、バラエティで大活躍しながら一流のエンターテイナーでもある関ジャニのすごさ、そして番組スタッフの愛も感じられる、盛りだくさんの回となったようだ。
(飛鳥 進)

■関連リンク
・『関ジャム 完全燃SHOW』公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/

・「ハロプロ」は音楽的革命!?『関ジャム』でモー娘。らの魅力を徹底分析!
https://news.mynavi.jp/article/20180617-648494/

STANDBY

「ジャム」をもっと詳しく

「ジャム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ