まゆゆ「頭とお腹がいたい」さっしー「おそば食べた」 どうなる『第8回AKB48総選挙』

6月18日(土)11時0分 Techinsight

まゆゆとさっしー(出典:https://twitter.com/karaage_mayu)

写真を拡大


『第8回AKB48選抜総選挙』も通常投票の締め切りを終え、18日に行われる開票イベントでの当日投票のみとなった。前々日までは3人でご飯を食べたという渡辺麻友柏木由紀指原莉乃だが、ここに来てどういう心境で発表を待っているのだろうか。

昨年行われた『第7回AKB48選抜総選挙』では指原莉乃が1位、柏木由紀が2位で前回女王の渡辺麻友は3位となった。今回は連覇を狙う指原に対して、渡辺は女王返り咲きを宣言している。しかも今回の総選挙で6月1日に発表された開票速報では渡辺が1位、指原が2位、柏木由紀は6位だった。

ただ、6月16日に『渡辺麻友(karaage_mayu)ツイッター』でその3人が前日と2日連続で一緒に食事したことを明かしており、まゆゆは「旧Bの絆」という。そこにさっしーが「ビュッフェ」と横から入ると「カニ」とまゆゆ、さっしーが「5」、まゆゆが「4」、「3」、「2」、「1」と交互に返して最後にまゆゆが「Z」と眠ってしまう。「やられました! さすが」とさっしーも脱帽した。

昨年1位を争う形となった3人が仲良くご飯を食べるのも不思議な感じだが、なかでも最も女王の座を争う可能性の高い2人のやりとりにファンも「やりとりの意味がわからないw」「毎日ほんまに仲ええな」と混乱しながらも和んでいた。

しかし、本番前日にはまゆゆが「明日、怖い…一昨日くらいからずっと頭とお腹がいたい」と顔色を変えながらも「がんばろう!」と意気込み、さっしーは「おそば。食べました」と普段どおりのようだ。まゆゆのファンからは「ツインテが見たいんじゃ〜AKB48はアイドルグループなんじゃ〜」「その先の事考えてワクワクに変えてください」と激励があり、さっしーファンも「過去最高に莉乃ちゃんに投じたよ。あとは、明日最後に1票莉乃ちゃんへ投じます!」「まだスタジアムでの1票もあるからね」と油断していない。

当日投票はコンサート中の12時〜14時30分まで投票受付サイトにて受付け、来場者は携帯電話やスマートフォンなどのモバイル端末を持ち込んで投票することとなる。約3万人が投票権を持つので最後の最後までどう動くか分からず緊迫感が漂う。

今回、フジテレビ系で中継される『第8回AKB48選抜総選挙SP』にスタジオ出演する高橋みなみは「卒業生がよく言う“出るのは大変だけど見るのは楽しい!”という感覚にはなれないかもしれない」と話していた。彼女のことだから涙なしには見られないだろう。

出典:https://twitter.com/karaage_mayu
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「総選挙」をもっと詳しく

「総選挙」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ