浜崎あゆみが“即落ち”!グランクラス「寝心地バツグン度」がスゴすぎるッ

6月19日(火)17時59分 アサ芸プラス

 6月17日、歌手の浜崎あゆみがインスタグラムで公開した動画が思わぬ反響を呼んでいる。

 問題の動画は居眠りをするあゆの姿をとらえたもの。椅子に腰掛けて目をつぶった彼女を撮影者がつついて起こすシーンだ。起こされたあゆはわずかに怒りの表情を見せながらも、恥ずかしそうに眼をこすりつつ、口元に笑みを浮かべる。この動画、石川県で行われた公演の後、帰京する新幹線の車内で撮られたもの。あゆは〈元気に乗り込んだつもりが…即落ち笑〉と書いている。

「起こされてすねたような彼女がとってもキュートだと評判です。さらにこの動画は鉄道ファンも熱い視線を送っている。なぜならあゆが座っているのは、北陸新幹線の『グランクラス』だからです」(週刊誌記者)

 グランクラスは東北新幹線で運行されているE5系新幹線から導入されたシートで、グリーン車より上のハイクラスな座席。旅客機で言えばファーストクラスに当たる。北陸新幹線のE7系・W7系のグランクラスはわずか18席。金沢から東京までの料金は2万6970円だ。専任アテンダントが車内サービスを行い、軽食やドリンク、おつまみ、お茶菓子が提供される。

「すべてがプレミアムですが、特にすごいのがシート。ゆったりとした本革シートの座席で、電動リクライニング機能つき。高級自動車『レクサス』の座席を手がけるトヨタ系の会社が開発しているんです。鉄道ファンあこがれのシートですよ。1度でいいから乗ってみたいと思っている人も多いんです」(前出・週刊誌記者)

 寝具などに関しても、高級なものを使用してきている浜崎あゆみを一瞬で寝落ちさせたことで、グランクラスのスゴさが再認識されたようだ。

アサ芸プラス

「浜崎あゆみ」をもっと詳しく

「浜崎あゆみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ