ノンスタ井上のウザさが「被災者の癒やし」になっていた!?

6月19日(火)18時15分 アサジョ

 お笑いコンビ・ノンスタイル井上裕介が6月18日、自身のツイッターを更新し、大阪地震の被災者を案ずるメッセージを贈った。

 同日の朝7時58分頃に大阪府北部を震源とする最大震度6弱の地震が発生した件に関して、大阪府大阪市出身の井上は「ニュースを見ている限りではあるけど、少しずつ大阪の公共機関も復旧している。少しだけ安心。ただ、ここから一週間、二週間、余震が起こる可能性も否定できないので、引き続きお気をつけ下さい」と注意を喚起。

 さらに、「家を出れず退屈な方は、ノンスタイルの漫才動画でも見て、少しでも気持ちをハッピーにしてください」と綴り、不安な時間を過ごす現地の被災者へ向けてアドバイスを届けた。

「普段は“自分大好きなナルシストキャラ”としてアンチも多い井上ですが、大きな地震に見舞われた故郷の人々を気遣う今回のツイートには『ノンスタイルさんの漫才見て、気分だけでもあげてきます』『こういう不安な気持ちの時こそ、ノンスタイルの漫才で多くの方々が救われる事と思います』『はい! ハッピーになります!』といった感謝の声が続出。また、『井上さんのうざさと石田(明)さんの鋭いツッコミに癒されてきます』という反応もあり、井上の武器でもある“嫌われ漫才”が逆にこのような非常時には癒しになるのかもしれませんね。当然ながら、動画やツイッターなどを閲覧する余裕すら無いという被災者の方々も多いでしょうが、少しでも明るい材料を提供したいという井上の思いやりはきっと伝わったはずです」(テレビ誌ライター)

 井上にとどまらず、大阪府と馴染みの深いダウンタウン松本人志雨上がり決死隊の宮迫博之を含む幾多の著名人が今回の大阪地震に言及するツイートを投稿。被災地を案ずる気持ちを多くのフォロワーと共にシェアしている。

(木村慎吾)

アサジョ

「NON STYLE」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「NON STYLE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ