安田美沙子、“京女アピール”を否定「はんなりしてるから仕方ない」

6月19日(火)8時0分 マイナビニュース

タレントの安田美沙子が、きょう19日に放送されるカンテレのバラエティ番組『やすとも・友近のキメツケ! ※あくまで個人の感想です』(毎週火曜19:57〜 ※関西ローカル)で、“京女アピール”を否定する。

女性が言いがちな思い込み"キメツケ!"で、MCの海原やすよ ともこ、友近と女性ゲストたちが好き勝手にしゃべっていくトークバラエティの同番組。“でしゃばる父への不満”というテーマでは、高橋真麻が父・英樹に対して「本人はそんなつもりはないと思うけど、“自慢しているように見える父”がイヤ!」と訴え、おいしいお店の話題で盛り上がる芸人たちの雑談に「あの店の大将は昔から知ってるんだよ」などと、父が常連感を出すことを明かす。

そして、“アピールしてくるオンナは絶対みんな苦手!”というテーマでは、街行く女性から「京都弁を使うオンナの“京女”アピールがうっとおしい。京都の“はんなりさん”はいらん!」という意見が。これに対し、京都出身の安田は「ウチはアピールしてるわけやなくて、もともと“はんなり”してるから仕方ない」と、まさに京都弁ではんなり反論する。

また、安田がSNSで世界に向けて幸せな結婚生活を匂わせる“匂わせ女子”であることも発覚し、スタジオが騒然となる。

マイナビニュース

「安田美沙子」をもっと詳しく

「安田美沙子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ