杉田かおる、人気モデルに女優業引退させる…横柄な子役時代

6月19日(水)22時28分 マイナビニュース

女優の杉田かおるが、19日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(毎週水曜22:00〜)に出演し、子役時代に当時人気モデルだったキャシー中島を女優業から引退させてことを明かした。

天才子役と言われた杉田は、周囲にチヤホヤされてどんどん態度が大きくなっていったそう。ドラマで演技指導してくれる若手ディレクターに「若手にガタガタ言われたたくないんだけど」と言い放ち、大人気のアイドルが撮影現場に遅刻したときには、プロデューサーに「あいつを降板させろ」と詰め寄ったという。

そして、事件が起こったのは、キャシーと共演した際のこと。ドラマ初挑戦のキャシーがNGを連発しているにもかかわらず、その美しさにデレデレのスタッフに杉田はブチ切れ、キャシーに対して「ねぇおねえちゃん、演技下手ね。女優向いてないんじゃない?」と上から目線で説教したそうだ。このひと言で、キャシーは女優業を引退してしまった。

杉田は、そんなキャシーと「あとで和解できた」と報告。しかし、邪険にしたスタッフには、当時から10年後に「本当に殺してやろうと思った」と恨まれていたことを明かした。

(C)フジテレビ

マイナビニュース

「子役」をもっと詳しく

「子役」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ