『BABA抜き最弱王決定戦』赤楚衛二、井上尚弥、黒柳徹子、東野幸治、山田涼介ら参戦

2024年6月19日(水)6時0分 マイナビニュース

フジテレビ系バラエティ特番『BABA抜き最弱王決定戦 2024夏』の出演者が一挙発表された。
今回のBABA参戦メンバーは、番組ホストの相葉雅紀えなりかずき、既報の松本潤のほか、赤楚衛二、有村架純井上尚弥、黒柳徹子、小池栄子、桜田ひより、杉野遥亮、チョコレートプラネット、永尾柚乃、仲野太賀、野村萬斎、浜辺美波、東野幸治、松田元太(Travis Japan)、目黒蓮(Snow Man)、森田哲矢(さらば青春の光)、やす子、山田涼介(Hey! Say! JUMP)の総勢22人。
注目は、今年5月6日に日本人プロボクサーとして史上初のWBCダイヤモンド王座を獲得した井上尚弥。7月スタートの各ドラマからは、月9『海のはじまり』から目黒蓮、有村架純、月10『マウンテンドクター』から杉野遥亮、火ドラ★イレブン『あの子の子ども』から桜田ひより、水10『新宿野戦病院』から小池栄子、仲野太賀、金9『ビリオン×スクール』から山田涼介、松田元太が登場する。
“最弱王”となってしまったプレーヤーは、夏らしさ満点のスイカに顔をはめて撮影。それを特大パネルにし、フジテレビ本社1階・シアターモール内に大々的に飾られてしまう。
コメントは、以下の通り。
○■山田涼介
「今回すごく豪華なキャストの方がそろっているんですけど、(松田)元太が始まる前に“芸能人多いっすね”って言ってて、“こいつバカだなあ”と(笑)。でも相変わらずかわいいやつだなと思いましたね。僕が出たグループの対決ですが、すごく白熱しました!あの方とあの方の一騎打ちで、あんなにラリーが続くかと。見応えばっちりじゃないかなと思います。出演者の皆さんの中には演技をされてる方もいらっしゃるので、BABA抜きで芝居ができるのか、それとも素が出てしまうのか。視聴者の方も楽しみの1つでもあるんじゃないかなと思うので、ぜひそこも注目してみてください」
○■目黒蓮
「初めて出演させていただいたんですけど、とても緊張感がありました。他の皆さんの対決を見てると、意外と顔に出てらっしゃる人もいたりして。スタジオで見ている時は、そこが面白かったりしました。山田くんの対決も見ていたんですけど、デッドヒートの展開があったりして面白かったです。全体を通しても、すごく楽しませていただきました。僕は松尾(駿)さんと一緒のグループだったんですけど、表情がコロコロ変わって、ジョーカーを持っているのかいないのか…なかなか分かりにくかったです。そして予選の結果はまさかという感じで(笑)。そんなことあるんだ!?という展開になりました。絶対に負けたくない気持ちはありますが、ドキドキしています。視聴者の皆さんも最後まで一緒に見て、ドキドキ・ワクワクを味わってもらえたらうれしいです」
○■松田元太
「芸能人の方がたくさんいすぎて、最初はそこが気になっちゃいました(笑)。山田くんに“芸能人いっぱいいて緊張しますね”って言ったら“おまえも芸能人だろ”って言われて、確かに!って(笑)。いろんな試合を見させてもらったんですけど、いろんな意味のドキドキとハラハラが詰まっていて面白かったです。他の人の対決を見ている時は、めちゃくちゃ笑っていたんですけど、僕の番になったら緊張しちゃって、脳みそが真っ白に…。僕が出た試合で、どういう立ち回りをしたのか。先輩方がいる中、全力で頑張ったのでぜひ見てください!」
【編集部MEMO】
3年半ぶりにBABA抜きに参戦する松本潤は「久しぶりにババ抜きをテレビでやらせていただきました。ババ抜きをテレビでやってこんなに楽しいって、本当にこの企画、面白いなと思いました。僕の挑戦については…まあ、長年やってますからね、お楽しみに(笑)。視聴者のみなさんもそうだと思うんですけど、相葉くんが負けるところを見たい…!最多“最弱王”ですからね。そんな相葉くんがどんな戦いを見せるのか、僕も見守りますし、みなさんも見守っていただければと思います!」とコメントしている。
(C)フジテレビ

マイナビニュース

「決定戦」をもっと詳しく

「決定戦」のニュース

「決定戦」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ