宇垣美里、背中ざっくりドレス披露 “モデルとしての顔”を語る

6月19日(水)11時37分 モデルプレス

宇垣美里(C)モデルプレス

写真を拡大

宇垣美里/モデルプレス=6月19日】フリーアナウンサーの宇垣美里が19日、都内にて開催されたイベントに出演した。

トークでは、女性ファッション誌の表紙も飾っている宇垣の“モデルとしての顔”が話題に。宇垣は「まだまだ門外漢なので、分からないことだらけなのですが」としたうえで、「例えば、“楽しそうな雰囲気をお届けしよう”とか、“この服の可愛さを伝えよう”など、ひとつの目標に向かってみんなで一瞬を切り取ろうとする過程が凄く好きなので、毎度、毎度、“どういった意図でこの写真を撮りたいのか”など、そういったことをみなさんと確認して、“楽しみながらその時間を過ごすこと”を意識し、モデルの仕事をさせて頂いています」と声を弾ませた。

「大切な人」の話題では、宇垣は「年子で、生まれたときからそばにいる妹かなと思います。2人でいるときは、ほとんど会話がなくても成立するといいますか、会話があったとしても、『あれさあ』とか、『ああ、それね』など、指示語だけで会話ができるくらい意思疎通がすぐに出来てしまうので」とにっこり。「2人でゆったりお酒を飲みつつ、『おいしいね』と言っている時間が一番、安らぐかなと思います」と声を弾ませた。「(フリーになるときは)相談はしていないのですけど、ただ、一番最初に報告はしました」と明かした。

◆宇垣美里、背中ざっくりドレスで登場

イベントでは、宇垣がフォアグラマカロンをおつまみにウイスキーのロックを試飲する企画が行われた。宇垣は「いいんですか?お仕事でお酒を!」と言いつつ、「いくらでも飲めてしまう!」と、フォアグラマカロンとウイスキーのロックの組み合わせにご機嫌の様子。

この日、宇垣は、透け感のあるダークブルーのワンピース姿で登壇。BARの発表会ということで「大人っぽい服装」と「解放感」を意識したそう。MCからは「ちょっと色っぽいけど上品で、とってもお似合いになります」と絶賛の言葉が出た。

また、宇垣のワンピースは背中を大胆に露出するスタイルになっており、宇垣が「背中がガッツリ空いているのですけど(笑)」と恥ずかしそうに笑顔を浮かべながら、振り向いて背中を披露する一幕も。フォトセッションでは、カメラマンたちから振り向きのポーズをリクエストされ、宇垣は笑顔で応えていた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「宇垣美里」をもっと詳しく

「宇垣美里」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ