「シャープ版 家電芸人」のNo.1を決定する「シャープPR-1グランプリ」が開催

6月19日(水)10時16分 おたくま経済新聞


 シャープの家電製品を面白おかしく紹介する「シャープ版 家電芸人」のNo.1を決定するコンテスト「シャープPR-1グランプリ」が開催されることが、2019年6月18日に発表されました。

 シャープと吉本興業は、創業がともに1912年のつまり“同期”。創業100周年を迎える前年の2011年から、さまざまなプロモーションを実施しています。その1つとして、全国47都道府県の「住みます芸人」や、各地域で活躍する芸人さんたちによる商品紹介プロジェクトを展開中で、2018年は主に全国の販売店を中心に、200組を超える芸人さんたちが「シャープ版 家電芸人」として製品のPR活動をしています。

 今回の「シャープPR-1グランプリ」は、その「家電芸人」のNo.1を決定するプロモーションイベント。全国各地域で特に商品説明に長けた10組の「家電芸人」を選出し、東京と大阪の劇場で予選会を実施。一般のお客さんの前で、店頭で実施している商品紹介やPRを実演します。また、予選会の様子は専用Webサイトでも楽しめるなど、劇場、Web、店頭、SNSを連動させた新しいプロモーション展開も行われるとのことです。

 「シャープPR-1グランプリ」の予選大会は、7月11日に東京の「ヨシモト∞ホール」と7月15日に大阪の「ポストよしもと」で開催。決勝大会は、9月27日に大阪の「よしもと漫才劇場」で開催されます。吉本の芸人さんたちが、いったいどんな風に面白おかしくシャープの家電製品を紹介するのか?楽しみですね。

情報提供:シャープ

(佐藤圭亮)

おたくま経済新聞

「シャープ」をもっと詳しく

「シャープ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ