『ゴールデンカムイ』初のファンクラブ開設 “第七師団近衛兵”鶴見中尉の号令で勢力拡大

6月19日(水)0時0分 オリコン

『ゴールデンカムイ』初のファンクラブサイト「第七師団近衛兵募集」 (C)野田サトル/集英社

写真を拡大

 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載中の人気漫画『ゴールデンカムイ』に登場する組織『第七師団』のファンクラブサイト「第七師団近衛兵(ファンクラブ会員)募集サイト」が19日、公開された。作品史上初のファンクラブサイトのオープンとなる。

 これは『ゴールデンカムイ』のコミックス第18巻発売と、シリーズ累計発行部数が1000万部を突破したことを記念して企画されたもの。屈指の人気キャラが多数所属する作中の組織「第七師団」の公式ファンクラブサイトでは、リーダーであるキャラクター鶴見中尉の号令により、勢力をさらに拡大すべく、近衛兵(ファンクラブ会員)を募集するという流れになっている。

 サイトでは、各キャラクターの魅力が詰まった会報を閲覧したり、個性的なプロフィールを楽しんだりと多数のコンテンツが用意。サイトや各キャラクターのプロフィールをSNS上でシェアすることでもらえる特典として、オリジナル壁紙のダウンロードや抽選で7人にここでしか手に入らない第七師団公認制服がプレゼントされる。

 会報は全4種が順番に公開(19日、21日、23日、25日公開予定)。内容は師団員の魅力が詰まったキャラクター紹介や、サイトをシェアして会報を広めることで第七師団公式近衛兵認定証をダウンロードすることが可能に。各会報の公開時期によって何期兵として認定されるかが変化し、デザインも変化する。

オリコン

「ファンクラブ」をもっと詳しく

「ファンクラブ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ