「みなさん気遣って座ってる」木村拓哉、ドラマ共演者とのオフショットで再び怪しまれる“身長問題“

2024年6月19日(水)7時5分 週刊女性PRIME

木村拓哉(2024年5月)

写真を拡大



 木村拓哉が6月16日に更新したInstagramで、出演中のドラマ『Believe−君にかける橋−』(テレビ朝日系)のクランクアップを報告した。

「先程、クランクアップさせていただきました! 現場のみんな、信じられる存在で居てくれてありがと。 駆け付けてくれた3人…。お陰でめちゃくちゃ笑顔で現場に居られました! 本当にありがとうございましたぁ〜!」と感謝のメッセージを綴った木村。

 木村は共演者である斎藤工、一ノ瀬颯、天海祐希との4ショット写真、天海とのツーショット写真も合わせて投稿しているのだが、そこでも“例のネタ”に再びツッコミの声があがってしまったとスポーツ紙記者が語る。

“例のネタ”に再びツッコミの声

「木村さんの身長についてですね。木村さんの身長は公称176センチですが、それより低いのではと常々言われてきました。共演者の天海さんの身長は公称171センチですが、実はそれより1~2センチ高い“逆サバ読み”も指摘される人物。2ショット写真ではわずかに木村さんが大きいように映っています」

 木村の身長をめぐっては最近でも霜降り明星の粗品が、相方のせいや(身長163センチ)より低いのではとイジったことも。

 そのため、ネット上でも木村の身長に対するツッコミが集まっている。

《身長のことがあるから座りショットなのかな》

《みなさん気遣って座ってる。しかも同じ段には座らない。座高ばれちゃうもんね》

 さらに《天海祐希と会話する時、全体は映さず胸から上。木村がだいぶ高くなるように映してた。もっと他に役作りすることあるでしょ》と、撮影時にも木村への“配慮”があったのではないかという指摘も。



《夫婦には見えないなぁ》



 ドラマで木村と天海は夫婦の設定だったが、こちらに関する違和感の声も相次いでいる。

《夫婦には見えないなぁ》

《インスタ見ましたが、やはり天海祐希さんは奥さんではなく友達?みたいにみえてしまう……》

 このほか《木村拓哉を主役にした脚本を書くということがどんなに難しいかが分かるドラマだった》《ドラマに出るなとは思わないけど、演技的に50代の脇役が無難だと思う》といった声も聞かれる。

『Believe』はテレビ朝日開局65周年記念ドラマとして鳴り物入りでスタート。初回視聴率こそ11.7%(ビデオリサーチ調べ・世帯視聴率/関東地区平均)と、同シーズンドラマの中でトップの滑り出しを見せるも、その後は下がり続けている。

 今回、最終回を前に、主演俳優である木村がクランクアップの報告をしたものの、一部からは冷めた反応も……。さまざまな課題を残す作品ではあったのかもしれない。

週刊女性PRIME

「木村拓哉」をもっと詳しく

「木村拓哉」のニュース

「木村拓哉」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ