明石家さんま、中川家・礼二の行動に怒り? 芸人仲間が新幹線の中で目撃

6月19日(水)5時16分 しらべぇ

明石家さんま

お笑いコンビ「次長課長」の井上聡がインスタグラムを更新。新幹線車内でも、テレビのイメージそのままに場を盛り上げる「お笑い怪獣」明石家さんまの様子をつづった。

 

■大阪から帰京する新幹線で

View this post on Instagram

明石家電視台の収録後の帰りの新幹線の様子。我らが神は横に松尾伴内さんがおられるのでずいぶんと御満悦ご様子です。 #早速ズボンに生茶をこぼされておられます #僕が撮らせていただいた後に、礼二さんが撮ったら「おまえ(インスタ)やってへんやろ、なんで撮んねん」と怒られていました #つよしさんは隠れて何十枚も撮っています #トンネルなのに「ストロベリームーンきれいやなあ」とおっしゃれておられました #喫煙ルームでも会話は止まりません #常に横には伴内さんがいます #伴内さんとの主な会話は洗濯した後の乾燥をどうしてるいるのか?とテーマで京都から名古屋まで話してました #今回は明石家ファミリーが真後ろに固まって座っていたのでちょっとした旅行気分で楽しく帰れました #日本を明るくしている人 #もうすぐお誕生日、おめでとうございます。 #明石家さんまさん

A post shared by 井上 聡(次長課長) (@_ino__) on Jun 17, 2019 at 6:33am PDT

井上は17日、関西ローカル番組『明石家電視台』(MBS)の収録を終え、大阪から帰京する番組レギュラー陣の新幹線の中の様子を投稿。

さんま、松尾伴内がお弁当を食べている最中の写真など、リラックスしていることがうかがえる。

「食べ物を口からこぼす」とバラエティー番組でも度々話題になる通り、さんまのパンツにはお茶をこぼしたシミが付いていることも分かる。

 

中川家の礼二に「なんで撮んねん」

また、井上が撮った写真に、満面の笑みでポーズを決めるさんま。しかし、中川家の礼二が写真を撮ろうとすると、「お前、(インスタ)やってへんやろ、なんで撮んねん」と怒っていたことも明かされている。

井上は「怒られていた」と表現しているが、おそらくはさんまのボケ。彼がバラエティー番組でよく使っているフレーズ「なんでや?」と同様のテンションで言っていたのではないだろうか。

そのあと、新幹線がトンネルに入ると「ストロベリームーンきれいやなあ」とつぶやくなど、テレビのイメージそのままに場を盛り上げていたようだ。

■投稿には「楽しそう」の声が相次ぐ

井上が投稿した『明石家電視台』レギュラー陣のプライベートの様子には、「楽しそう」といったコメントが寄せられている。

「楽しそうですね!」

 

「遠足の帰り道みたいに楽しそうな車内ですね」

 

「さんまさんってスゲーな」

 

「相変わらずにぎやかで楽しそうです!」

 

■写真に撮られるのが苦手?

井上の写真撮影には笑顔で応じ、礼二の写真撮影には怒っていたというさんま。実際、写真に撮られるのが苦手という人もいるだろう。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,363名を対象に「写真撮影」について調査を実施。その結果、全体のおよそ半数の人は「記念撮影があまり好きではない」と回答している。

記念撮影は好きではないグラフ

写真に写るのが苦手な人もいるが、井上の写真に写る笑顔を見る限り、さんまは写真に撮られることは嫌いではないと思われるが…。


・合わせて読みたい→明石家さんまレギュラー出演番組で最も面白いのは? 1位は毎週火曜日放送の…


(文/しらべぇ編集部・音無 まりも



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年8月31日〜2018年9月3日

対象:全国20代〜60代の男女1,363名(有効回答数)

しらべぇ

「新幹線」をもっと詳しく

「新幹線」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ