『火曜サプライズ』HYDEの話し方にネット騒然 「びっくりだよ…!」

6月19日(水)20時1分 しらべぇ

L’Arc〜en〜Cielのボーカル・HYDEが、18日放送のバラエティー番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演。関西弁を使っていたことに、驚きの声があがっている。

 

■HYDEはグルメロケ初体験

バラエティー番組に出演することはめったにないHYDE。『火曜サプライズ』レギュラーのDAIGOも、「とんでもないスーパースター」「僕にとっての神」と、番組冒頭からどこか仰々しい様子だ。

HYDEはグルメロケも初めてとのことだが、「グルメロケやるために、この業界にいたようなもんだから」と、DAIGOを笑わせた。

 

■関西弁を使うなどリラックス

HYDEとDAIGOは17年来の親交があり、お互いの誕生日を祝い合う仲。DAIGOは今回のロケに、HYDEから誕生日にプレゼントしてもらった皮の手袋を着用してきたと報告する。

それに対し、HYDEも「俺もDAIGOにもらったん、してきた」とブレスレットをチラリ。ライブや音楽番組では話しているイメージのない関西弁を使うなど、リラックスした様子がうかがえた。

■番組視聴者からは驚きの声

今回の放送を受け、HYDEが関西弁を使っていたことに驚く視聴者が続出。ツイッターでは「たまらない」などのコメントが寄せられている。

また、「HYDEが関西弁を使うことを知らない人が多くて、びっくりした」といったコメントも見られた。

 

■方言が出た異性にときめく?

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,387名を対象に「方言」について調査を実施。その結果、全体の16.4%の人は「出身地の方言が出た異性にときめいたことがある」と回答している。

方言

関西弁を使っていることに驚きの声があがったHYDE。地元・和歌山では、和歌山市ふるさと観光大使を務めるなどしているが、「関西出身」というイメージがない人も多かったようだ。


・合わせて読みたい→ワンオクTakaがHydeに食べられる… 二人の関係に「マジ?」と衝撃


(文/しらべぇ編集部・音無 まりも



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年11月25日〜2016年11月28日

対象:全国20代〜60代の男女1,387名(有効回答数)

しらべぇ

「HYDE」をもっと詳しく

「HYDE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ