IMP. 横原悠毅「ガチガチの芸人になりたくて、劇場に出たかったです」お笑い芸人に憧れていた学生時代を回顧

2024年6月19日(水)20時0分 TOKYO FM+

お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイがパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「MUSIC シュTATION」(毎週土曜28:00〜28:30)。時代を感じる名曲から最新音楽までをシームレスに流し、時間を忘れて楽しめる30分間をお届けします。
6月8日(土)、15日(土)の放送では、ゲストに7人組ボーイズグループIMP.の横原悠毅さんが登場。この記事では、8日(土)のオンエアの模様をお届けします。この記事では、お笑いが大好きな横原さんが、お笑い好きになったきっかけなどについて語ったパートを紹介します。

(左から)IMP.横原悠毅さん、ぺこぱ・シュウペイ


シュウペイ:芸人になりたかったっていうのは本当なの?
横原:なりたかったですね。中学生ぐらいのときに、いわゆるレジェンドの方々が大好きで、芸人さんにハマりました。
シュウペイ:自分がネタをするのがやりかったの? それとも、バラエティのほうの芸人?
横原:ガチガチの芸人になりたくて、劇場に出たかったです。
シュウペイ:すごいね!
横原:今でいうニューヨークさんとか見取り図さんといった、ストロングスタイルの芸人に憧れていました。
シュウペイ:ボケとツッコミだったら、よこちゃんはどちらになるの?
横原:気質でいったらツッコミなんですけど、気を許している人にはボケちゃいます。
シュウペイ:(笑)。普段一緒にいるときって俺がボケちゃうから、自然とお兄さんみたいな感じで「ちょっと、ぺい兄!」って突っ込んでくれるよね。関係性としては、よこちゃんがツッコミで俺がボケみたいな感じなのかな?
横原:基本はそうですね。ぺい兄と逆ですよね?
シュウペイ:そっか! TOBE関係者の方には申し訳ないですけど、よこちゃんと会ったときに「TOBEに入れない?」と聞いた(笑)。
横原:今でも言われます(笑)。
シュウペイ:プライベートでもそういう話で盛り上がっております(笑)。
6月15日(土)の放送も、引き続き横原さんをゲストに迎えてお送りしました。
<番組概要>
番組名:MUSICシュTATION
放送日時:毎週土曜 28:00〜28:30
パーソナリティ:シュウペイ(ぺこぱ)
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/300008057

TOKYO FM+

「芸人」をもっと詳しく

「芸人」のニュース

「芸人」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ