「ブラックリスト」デンベは1話だけの予定だった ─ シーズン8は「今まで見たことのないような姿も」

6月19日(土)15時0分 THE RIVER

ブラックリスト

ジェームズ・スペイダー主演のアクション・サスペンス超大作シリーズブラックリスト」シーズン8が、海外ドラマ専門チャンネル『スーパー!ドラマTV #海外ドラマ☆エンタメ』にて待望の日本初放送開始となっている。

「ブラックリスト」は2013年秋、全米ネットワークNBCにて放送スタートし、新作ドラマ“ナンバーワン”の視聴率を獲得。エミー賞スタントコーディネート部門を受賞したハードなアクションと緊迫した心理戦を織り込み、若者だけでなく大人の心をもつかむ本格派の超大型アクション・サスペンスでNBCの看板番組として人気を博しており、すでにシーズン9の製作も決定している大人気シリーズだ。

THE RIVERでは、プロデューサーのジョン・アイゼンドレイスに続き、デンベ役ヒシャム・タウフィークの貴重なインタビューテキストを入手した。デンベはレッドの全てを知る忠実な部下として、シーズン8でも重要な役割を果たす。ドラマとあわせてお楽しみいただきたい。

ブラックリスト(c) 2020, 2021 Sony Pictures Television, Inc. and Open 4 Business Productions LLC. All Rights Reserved.

「ブラックリスト」デンベ役ヒシャム・タウフィーク インタビュー

──この作品が、これだけ長く続くシリーズになると予測していましたか?デンベが重要な役割を果たすことは、オファーの際に知らされていましたか?

最初にこの役のオファーを受けたときは、1話だけの出演の予定でした。まさかデンベという役で8シーズンも出演できるとは思っていませんでした。

──この作品はあなたにとってどのような作品ですか?あなたのキャリアにどのような影響を与えましたか?

このような素晴らしい作品に、シーズン1から参加できたことは本当に光栄です。この作品は私のキャリアを助けてくれましたし、おかげで国内外の舞台に立つこともできました。

──デンベはあまり感情を表に出すことがありませんが、あなたが演じる上で苦労することや気をつけていることはありますか?

デンベは、10代の頃の私にとてもよく似ていますし、今でも似ている部分があるんです。だから彼を演じるのはそれほど難しいことではありません。

──デンベはレッドの正体を全て知っていますか?エリザベスに明かさないのはデンベなりの考えがあるようですが、それはなぜですか?

デンベはレッドの正体を含め、彼の全てを知っています。それを明らかにするのは私の役目ではありません。リズの問いには、レッド自身が答えなければならないんです。

──デンベとレディントンの関係は考え方の違いから何度か壊れそうになりましたが、最終的にデンベはレディントンが危機の際、レディントンの元に駆けつけていました。なぜデンベはレディントンに対して、こんなにも信用し献身的な対応をするのでしょうか?

デンベは何よりも忠誠心を信じています。レッドが盲目になってミスを犯すことがある可能性も考え、デンベは最終的に役目が終わるまでは、常に準備万端にしておかなくてはいけないんです。

──デンベの考え方、価値観で共感できることや参考にしていることはありますか?

デンベと私には多くの共通点があります。私は海軍に所属していた過去がありますが、その頃の訓練で身に着けた規律の多くはデンベが持っているものと一緒です。また、私もデンベと同じようにとても静かですが、デンベにも時々見られるような、愚かなところもあります。デンべからは忍耐力について多くのことを教わりました。

ブラックリスト(c) 2020, 2021 Sony Pictures Television, Inc. and Open 4 Business Productions LLC. All Rights Reserved.

──あなたの希望として、デンベには今後どのような未来に向かってもらいたいですか?

私はデンベが家族と一緒に人生を楽しみ、素晴らしい父親になっている姿を見たいと思っています。また、妻と一緒にいるデンベの姿も見てみたいです。

──ジェームズ・スペイダーと共演することは、あなたにとって何を意味しますか?

ジェームズ・スペイダーと一緒に仕事ができて光栄ですし、彼と一緒に演技することができて本当に嬉しいです。

──ブラックリスト シーズン8が日本で放送開始となります。これから観るファンに見どころを教えてください。

レッドとリズの衝撃的な場面もありますし、今まで見たことのないようなデンベの姿も見られるでしょう。他の多くのキャラクターは、人生を変えるような選択をすることになります。

──日本のファンにメッセージをお願いします。

日本の皆さん、こんにちは。この作品を視聴してくれて、今作を大成功に導いてくださってありがとうございます。シーズン8は皆さんの期待を裏切りません!!多くのことが明らかになり、今まで見たことのないデンベを見ることができるでしょう。

ブラックリスト(c) 2020, 2021 Sony Pictures Television, Inc. and Open 4 Business Productions LLC. All Rights Reserved.

「ブラックリスト シーズン8」は『スーパー!ドラマTV #海外ドラマ☆エンタメ』にて独占日本初放送中。
【二カ国語版】毎週火曜 22:00 ほか 【字幕版】毎週火曜 24:00 ほか

「ブラックリスト」特設サイト

THE RIVER

「ブラックリスト」をもっと詳しく

「ブラックリスト」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ