竹内涼真の「俺を落としてみなよ」に悲鳴 浜辺美波、佐藤大樹らに“公開説教”も

6月19日(火)13時51分 エンタメOVO

黄色い歓声を浴びた竹内涼真

写真を拡大

 映画『センセイ君主』スペシャルステージイベント&完成披露舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真浜辺美波佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、川栄李奈新川優愛ほかが出席した。

 本作は、イケメンながら冷静でひねくれ者の教師(竹内)と、恋に恋するパワフルな女子高生ヒロイン(浜辺)の“禁断の恋”をコミカルに描く。

 約800人の観客の前に登場した竹内は、観客に向かって投げキス。「俺を落としてみなよ」と劇中の決めぜりふを披露すると、会場からは黄色い悲鳴が湧き上がった。

 本作で初の教師役に挑戦した竹内は「もう先生役です。だんだん制服は着なくなってくるんですね」としみじみ語った。

 役柄については「ヒロインが『先生、好き好き』ってものすごく来るので、それを先生としていなしながら、カッコいいシチュエーションが事故として入ってくるという、生徒と先生の距離感を保ちながらやっていました」と振り返った。

 作品にちなみ「恋愛では草食系? 肉食系?」と聞かれると、新川を除く浜辺、佐藤、川栄が「草食系」と回答。佐藤は「めちゃくちゃ草食系で、デートも臆病で誘えない」、川栄は「アプローチもしないで、ただ見ています」と自身の恋愛事情を赤裸々に語った。

 竹内は「みんな、それでいいの? 好きな人に気持ちを伝えなかったら、それで終わっちゃうよ?」と“竹内先生”として公開説教。しかし「だから僕も肉食になりたい。願望ですよね…」と実は草食系であることも明かして、笑いを誘った。

 舞台あいさつでは、本作に北川景子と山田裕貴が出演していることが発表された。浜辺は北川について「私の憧れの女優さんです。ふいに現れる謎の女性役で、北川さんが出るから、そのシーンがめちゃくちゃ膨れ上がっています」と明かした。

 映画は8月1日から全国東宝系でロードショー。

エンタメOVO

「竹内涼真」をもっと詳しく

「竹内涼真」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ