柴田阿弥、『AKB48 世界選抜総選挙』での“SKE大躍進”伝える立場に「感慨深い」

6月20日(水)12時40分 AbemaTIMES

 16日にナゴヤドームで開催された「第10回AKB48 世界選抜総選挙」。SKE48松井珠理奈が自己最高票で初の女王に輝いたが、『けやきヒルズ』(AbemaTV)では元SKE48の柴田阿弥キャスターとAKB48ファンを公言する東京大学の本郷和人教授とともにこのイベントを振り返った。


 今回、SKE48勢は1位に松井珠理奈(Team S)、2位に須田亜香里(Team E)とワンツーフィニッシュ。また、8位に大場美奈(Team KII)、11位に惣田紗莉渚(Team KII)、15位に古畑奈和(Team KII)が入るなど大躍進した。

1位の松井珠理奈(Team S)

2位の須田亜香里(Team E)

11位の惣田紗莉渚(Team KII)

15位の古畑奈和(Team KII)


 柴田キャスターは「ナゴヤドームで開催されての躍進がすごく嬉しい。何よりそれを私が伝える身になっているというのが、OBとして感慨深い」とコメント。また、「予測できないことが起こるのが48グループのいいところ」だとし、「活躍するSKEに私も刺激をもらって。私が卒業した後に活躍する姿を見て、恐れ多いですけど現役メンバーの希望の星になれるように」と自身の意気込みを語る。

8位の大場美奈(Team KII)


 一方、本郷教授は8位に入った大場を挙げ、「彼女なんかも(AKB48から)名古屋(SKE48)に行って本当に一生懸命踊っていて、名古屋のファンのハートをがっちりつかんで8位まで。やっぱり名古屋の方たちは熱いし温かい」と本人とファンの健闘を称えた。

(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)


(C)AKS


▶︎恋の話で女子アナ暴走&理想のプロポーズで…柴田阿弥の金曜The NIGHT#80

AbemaTIMES

「AKB48」をもっと詳しく

「AKB48」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ