アンジュルムのリーダー・和田彩花、卒業し感謝「もっともっと自分に向き合ってきます」

6月20日(木)19時45分 AbemaTIMES

 18日にアイドルグループ・アンジュルムおよびハロー!プロジェクトを卒業した和田彩花が19日に更新した自身のアメブロで感謝をつづった。

 18日に日本武道館で開催した『アンジュルム コンサートツアー 2019春 ファイナル 和田彩花卒業スペシャル 輪廻転生 〜あるとき生まれた愛の提唱〜』をもって同グループおよびハロー!プロジェクトのリーダーを卒業した和田はこの日、「寂しさはあるけど、昨日、無事に未来を迎えました」と報告。

 「たくさんの応援、ありがとうございました」と感謝のコメント。「その未来を自分の手で掴むために、私はもっともっと自分に向き合ってきます」と続け、「何を守り、愛するのか、そして、どんな夢を抱き叶えていくのか、向き合ってきます」と決意を述べた。

 ブログの最後で「またいつかみなさんと会える日を楽しみにしています」と述べた和田に、「あやちょ卒業おめでとう!!」「15年間お疲れ様でした!みんなの大切なアンジュルム、スマイレージを支えてきてくれてありがとう!」「最高でした。泣きました。本当に本当に大好きです」「また、どっかで会おうね」などのコメントが300件以上も寄せられている。
 

▶山里亮太&蒼井優が笑顔あふれる結婚報告会見「アンジュルム婚です!」

AbemaTIMES

「卒業」をもっと詳しく

「卒業」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ