生駒里奈主演『魔法先生ネギま!』ビジュアル&全キャスト解禁

6月20日(水)19時47分 クランクイン!

舞台『魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~』より(C)赤松健・講談社/舞台「魔法先生ネギま!」製作委員会2018

写真を拡大

 乃木坂46生駒里奈が主演を務める舞台『魔法先生ネギま!』のメインビジュアルと全てのキャストが解禁となった。生駒はスーツにコート姿で魔方陣を背に飛ぶ、凛々しくてキュートな姿を披露している。 原作は2003年から2012年まで、週刊少年マガジン(講談社)にて連載されていた赤松健による少年漫画。修行のため、女子中学校の教師となった10歳の魔法使い・ネギを主人公にした異色の学園ラブコメディ。正体を隠したまま教育実習生として自分より年上の女子中学生達に英語を教えることになったネギと、個性豊かな31人の生徒たちとの日々を描く。

 ネギが担任を務める2年A組の生徒たちには、松岡里英、愛わなびをはじめ、AKB48の歌田初夏、SKE48の北川愛乃、NGT48の西潟茉莉奈、HKT48の神志那結衣といった48グループの面々も参戦。ダンスあり歌ありバトルシーンありの舞台を、フレッシュな美女たちが大集結して盛り上げる。

 原作者の赤松健は舞台化に関し、「乃木坂46卒業直後の生駒さんがネギ先生役で舞台化ということで、その話題性に驚きましたし、演じていただけることを光栄に感じています」とコメント。生駒のネギ先生のビジュアルを見た感想を「とってもかわいい!! 本当にイメージに合っていて、期待以上でした。私の描くネギくんより端正できれいで美少年。そこもいいですね」と伝えた。

 続けて「『魔法先生ネギま!』は、いろいろとメディアミックスをしましたが、舞台化は今回が初めて。漫画やアニメは失敗したら描き直せますが、舞台は生の醍醐味がある。私自信とてもワクワクしています」と初の舞台化に期待を寄せている。

 舞台『魔法先生ネギま!〜お子ちゃま先生は修行中!〜』は7月12日から7月16日までAiiA 2.5 Theater Tokyoにて上演。

クランクイン!

「魔法」をもっと詳しく

「魔法」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ