千鳥、ダイアン、かまいたちが奇跡のコラボ! 大阪の若手時代に戻って大暴れ「もうムチャクチャや」

6月20日(日)17時36分 ラフ&ピース ニュースマガジン

大阪の若手のころから先輩・後輩として切磋琢磨してきたダイアンとかまいたち、そして彼らの身近な大先輩である千鳥がコラボしたオンラインイベント、その名も『ダイアン対かまいたち見届け人は千鳥さん』が、6月19日(土)に大阪・なんばグランド花月から無観客生配信されました。人気・実力ともにいまノリにノッている3組の芸人たちが、とにかくボケまくる1時間。3,900人もの視聴者が見守る爆笑ライブとなりました。


出典: ラフ&ピース ニュースマガジン


それぞれ東京に進出して数年が経ち、多忙な毎日を送っているダイアン(ユースケ、津田篤宏)とかまいたち(山内健司、濱家隆一)が、“初心忘れるべからず”の思いを胸に、若手時代にやってきたさまざまなゲーム企画に再び挑戦するこのライブ。2組の大先輩である千鳥(大悟、ノブ)が見届け人となり、4人の成長ぶりと変わらぬ“芸人魂”を厳しくジャッジしました。


濱家がユースケ結婚の“新事実”を暴露!?


司会を務めるのは、かまいたちの同期でもある藤崎マーケット・田崎佑一。見届け人となる千鳥は、「ゆかりのあるかわいい後輩なので、この2組だけはどちらが勝つのかちゃんと見届けたい」と期待を寄せます。


出典: ラフ&ピース ニュースマガジン


ところが、気合全開で意気上がるかまいたちに対し、ダイアンは入場するなりノブから「やり直そう!」とダメ出しされるなど、冒頭から波乱含みの展開に……。オープニングトークでは、先日発表されたばかりのユースケの結婚について、濱家が「実は気づいてました」と衝撃告白!? 一部の人しか知りえなかった“新真実”が明かされるひと幕もありました。


出典: ラフ&ピース ニュースマガジン


ライブ本編では、大阪の若手芸人なら誰もが経験する「王道ゲーム」の数々で、ダイアンとかまいたちが激突。ノブと大悟のツッコミが、これでもかと繰り出されます。


だんだんと位置が高くなっていくドラをジャンプして叩く「ドラ鳴らし」では、長身の濱家を相手に「バスケ部やったから」と自信をのぞかせるユースケが意外な健闘!? かまいたちのかつてのネタを思い出させる「Tシャツ早破りゲーム」では、大悟が“謎ルール”を提案しますが、途中で「やめえ! おもろない!」とブチギレ。気づけば、全員が勝手にボケ倒すカオス状態となり、「ムチャクチャや、もう……」と田崎は頭を抱えます。


出典: ラフ&ピース ニュースマガジン


大悟考案の罰ゲームに一同困惑


見届け人のはずの千鳥が、なぜかゲームに参加させられる場面もしばしば。「巨大風船ノーリアクション」で肝心の巨大風船がふくらまないというハプニングに見舞われると、その機材確認の時間を、大悟が「なかなか出んぞ」というレアなパフォーマンスでカバー。


目隠しをしながら、どれが相方のお尻か推理する「相方のお尻を当てろ」では、ゲームを盛り上げられなかった2組に対して、「すべての仕事はオモシロ後輩が見てると思え!」と叱咤したノブがまさかの行動に出るなど、大いに盛り上げてくれました。


出典: ラフ&ピース ニュースマガジン


配信時間をオーバーしながら、なんとか7つのゲームを終えたところで、敗者に大悟考案の罰ゲームが! 一同を困惑させたその内容、そして濱家から「ほとんど『せやねん!』(MBSで放送されている関西ローカルの情報番組)ですよ」とツッコミが入ったエンディングまで、爆笑ありワチャワチャあり、馴染みの3組ならではの空気感がたっぷり楽しめる濃い1時間となりました。


出典: ラフ&ピース ニュースマガジン


終演直後のツイートで、ノブに「お笑いの最高の瞬間と最低の瞬間が観れる貴重な資料となりました!」と言わしめた『ダイアン対かまいたち見届け人は千鳥さん』は、6月21日(月)12:00までチケットを購入、18:00まで見逃し視聴ができます。

ラフ&ピース ニュースマガジン

「千鳥」をもっと詳しく

「千鳥」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ