尾木ママがAKB柏木を痛烈批判「蛙の面に小便で『来年頑張る』はない」。

6月20日(土)6時32分 ナリナリドットコム

“尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹さんが6月19日、NEWS手越祐也(27歳)との抱擁写真騒動の渦中にあるAKB48の柏木由紀(23歳)に公式ブログで苦言を呈している。

19日付けのエントリー「トラブルや不祥事の事後対応力は個人も組織も極めて大切です…」では、個人名こそ出していないものの、それと分かる形で柏木の一件に言及。「アイドルのトラブル 大企業の不祥事 毎日のように多発していますよね 熱愛 不倫 人間の性 起きることは避けて通れません しかし、事後対応力でそのアイドルの人間性問われます 事務所の絡みなど困難も多いことは予想 それでこそ 支持してやまない熱烈なファンに対しては しっかり説明責任伴いますよ」と、この一件に沈黙を決め込んだ柏木の姿勢に疑問符を付けている。

そして「自分で起こしたトラブル ファンへの裏切り行為に対しては 自分のアイドル生命かけてでも説明するのが当然でしょう!」と続け、さらに「それをカエルの面にしょんべんで『来年頑張る』はないでしょう!」「ファンも世間もバカにしているように思えてしまいますね…」と、18日に行われた新CM発表会見での柏木の発言を引用する形で痛烈に批判した。

最後は「ファンの一人だっただけにとても残念な気持ちの尾木ママです」と胸中をつづり、エントリーを締めくくっている。

このブログに、ファンからの反響が続々。「もうこれが全てだよ、尾木ママさすが」「尾木ママええこと言うね」「感動した」「尾木ママの言葉で救われた気がする」などの声が上がっている。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150632201.html

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

尾木ママをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ