渡辺直美、個性的な髪で渡米もモテず嘆き 海外と日本の反応の違いに驚く

6月20日(木)12時29分 オリコン

個性的な髪で渡米でモテないと語った渡辺直美 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 お笑い芸人の渡辺直美(31)が20日、都内で行われた、フォトジェニックドール『L.O.L サプライズ!』新商品&新CM発表会に出席。カラフルなヘアスタイルを披露している渡辺は今年4月からニューヨークでの生活をスタートさせているが「髪の毛を刈り上げて、金髪だった髪の毛も青や紫にして、インスタグラムにアップしたらファンの皆様から『精神的に大丈夫ですか?』と精神状態を不安視させてしまった…」と嘆いていた。

 個性的な髪型でファンに心配をかけることもあるが、インスタグラムではフォロワー数886万人の日本1位の人気を誇る渡辺。ニューヨークでの人気はどうなのか。「派手な人がいいのかな〜、と思いきや黒髪が一番モテるらしい。だから金髪にして、青髪にして行ったのが大失敗」と苦笑い。

 「『この女性、いいな』と思われることがないみたいなので、ちょっと黒髪に戻したいなと…。モテるとなったら日本と一緒で黒髪女性みたいです」と説明し「誰かが『絶対、直美ちゃんはアメリカに行ったらモテるよ!』と言っていたのですが、その人は責任を取ってもらいたいくらい、まったくモテない!」と激怒していた。

 また、現地では「こういう格好で歩いていると、子どもたちは『なんだアイツ』と白い目で見てきますよ。派手な格好をしていると白い目で見られる。ですが、日本だと声を掛けられますね」と海外と日本の反応の違いに驚いていた。

 この日は、累計出荷数280万体以上と世界中でヒットしているフォトジェニックドール『L.O.L サプライズ!』シリーズの新商品「-メイクオーバーシリーズ ヘアゴール」の発表会。シリーズ初のヘアアレンジが楽しめるドールが特徴で、このテレビCMには渡辺とTikTokにてフォロワー数270万人と日本1位のHinata(野々山ひなた)も出演している。

オリコン

「渡辺直美」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「渡辺直美」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ