南みゆか、初写真集の表紙カット解禁 “現役JK最強ボディ”が高校卒業、“本人史上最大露出”に挑戦

2024年6月20日(木)19時30分 オリコン

南みゆかファースト写真集『南風』(秋田書店)書影 撮影/藤本和典

写真を拡大

 アイドルグループ『O2』のメンバー・南みゆかのファースト写真集『南風』(7月5日発売/秋田書店)の表紙カットが20日、解禁された。

 今回公開された表紙は、今春高校を卒業するまで“現役JK最強ボディ”と呼ばれた南が黄色いビキニをまとったカット。圧倒的なくびれと、若さあふれる美肌を感じられる1枚となっている。

 2021年11月にグラビアデビューを果たして以降、飛ぶ鳥を落とす勢いでグラビア街道を駆け上ってきた南。本作の撮影は、高校卒業を目前に控えた3月に「卒業旅行」をテーマにオールフィリピンロケで行った。首都・マニラ近郊のローカルな街並み、大自然に囲まれた川を天然のプールとして活用しているヒドゥンバレー・スプリング、バタンガス地方の澄み渡ったきれいなビーチなど、異国情緒漂うフィリピンを巡る旅を思い切り楽しみながら撮影。

 高校卒業前のラスト制服を身にまとって港町を駆け回り、40分ほどボートに乗ってたどり着いた小島のビーチではしゃぎ、海沿いのリゾートホテルでまったりとくつろいだ。また、“本人史上最大露出”にも挑戦し、今までのグラビアで見せたことのないような大人っぽいカットも収録している。

 王道グラビアとしても抜群の“グラマラスボディ”を収録しながらも、「卒業旅行」をドキュメンタリータッチで切り取り、少女と大人の間で揺れ動く様子を写し出している。

■南みゆかコメント
 写真集を出すことはグラビアを始めてから一番の夢だったし、高校生のうちに撮っていただきたいと思っていたので、夢がかなって本当にうれしいです!
 海外にあまり行ったことがなくて、撮影地のフィリピンでは、日本との違いにたくさん驚きました。ご飯屋さんに行ってあまり食べたことのない料理にドキドキしたりしていたんですけど、フィリピン料理はとてもおいしかったです。
 特にお気に入りなのは、お風呂のシーン。今までのグラビアでも一番と言っていいくらい攻めた撮影だったので、緊張しました。でも、そういうところで大人になったみゆかを感じていただけたらなと思います。
 現役JKのみゆかだけじゃなく、卒業旅行ということで、高校生から大人になる瞬間も見てもらえる写真集になっています!

オリコン

「写真集」をもっと詳しく

「写真集」のニュース

「写真集」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ