『インクレディブル・ファミリー』とパ・リーグが夢の超強力タッグ 6球団のヒーロー選手が一言声優に初挑戦

6月21日(木)4時0分 AbemaTIMES

 アカデミー賞にも輝き、世界中の観客を魅了した『Mr.インクレディブル』の最新作『インクレディブル・ファミリー』が8月1日より日本公開となる。本作はピクサー・アニメーション・スタジオが贈る、長編アニメーション20作目という記念すべき作品だ。この度、プロ野球や球場の楽しさを、より多くの親子に体験してもらうための6球団横断型<パ・リーグ 親子ヒーロープロジェクト>と『インクレディブル・ファミリー』の夢の強力タッグが実現した。


 映画に登場するヒーロー家族5人はそれぞれがスーパーパワーを持っていることから、パ・リーグ6球団を代表する投打におけるヒーロー選手たちとのタッグが実現、映画本編にも6選手が一言声優として出演することが決定。また、ピクサー公認“インクレヒーロー風イラスト”がお披露目された。


6球団を代表するヒーロー選手が声優に初挑戦!

 各球団から、ヒーロー選手が一言声優に初挑戦した。参加したのは以下の6名。


◆北海道日本ハムファイターズ・中田翔 選手

◆東北楽天ゴールデンイーグルス・高梨雄平 選手

◆埼玉西武ライオンズ・山川穂高 選手

◆千葉ロッテマリーンズ・鈴木大地 選手

◆オリックス・バファローズ・安達了一 選手

◆福岡ソフトバンクホークス・柳田悠岐 選手


 北海道日本ハム・中田選手はインクレ家族が立ち向かうミッションになぞらえて、「チームのミッションは、キャプテンとして日本一に導くこと」とコメント。埼玉西武・山川選手は「握力と背筋力には自信があるが、スーパーパワーを手に入れるなら足が速くなりたいです!」。さらに福岡ソフトバンク・柳田選手は「もしスーパーパワーが手に入るなら二刀流がしたいです!」と語った。


以下、一言声優に初挑戦した6選手のコメント


◆北海道日本ハムファイターズ・中田翔 選手


ーーインクレディブル・ファミリーには世界を救うミッションがありますが、中田選手のミッションは?


キャプテンなので、ミッションは… チームを優勝、日本一に導くこと、そこしかないですね。


ーーチームの大黒柱として心がけていることは?


個性豊かな選手がたくさんいますので、その良さをもっともっと引き出してあげられるように、努力と言いますか、意識を置いています。個々ひとりひとりが際立って良いチームができると考えているので、そういうところを常に考えています。


◆東北楽天ゴールデンイーグルス・高梨雄平 選手


ーーもし高梨選手が、スーパーパワーを手に入れられたとしたら、どのようなパワーが欲しいですか?


僕は今、あまりパワーがないので、投げるスピード、球速が欲しいですね、スーパーパワーを生かして。


ーー一言声優デビューを、楽天ファンの皆さんにはどう伝えていきたいですか?


ピッチングだけではなくて、声でも東北を熱くさせていけたらなと思うので、ぜひ見てくださいと伝えたいです!


◆埼玉西武ライオンズ・山川穂高 選手


ーー山川選手のスーパーパワーは? また、どんなスーパーパワーが欲しいですか?


握力とか背筋力は相当自信があります。握力は一番強い時で右90kgくらいありました。左が70kgちょっと。背筋力も300kgくらいありました。欲しいパワーは足が速くなりたいです!


ーーどんな方に映画を観てもらいたいですか?


プロ野球ファンの方にも映画を観てほしいです!


◆千葉ロッテマリーンズ・鈴木大地 選手


ーー野球において、何かスーパーパワーが持てるとしたら、どんなパワーが欲しいですか?


あまり力がないので、こういうヒーローみたいな力があったら、ボールも遠くまで飛んでいくんだろうなと思います。僕はバッターなので、そういうパワーが切実に欲しいです。


◆オリックス・バファローズ・安達了一 選手


ーー映画『インクレディブル・ファミリー」』のどんなところに期待していますか?


“家族のチームワーク“がやはりすごいと思うので、そこを期待しています。


ーー一言声優収録に向けて何か練習してきたことはありますか?


練習はしていないですけど、Youtubeで声優の山寺宏一さんのものを観たりしてきました。


◆福岡ソフトバンクホークス・柳田悠岐 選手


ーー野球において、何かスーパーパワーが持てるとしたら、どんなパワーが欲しいですか?


やっぱり二刀流?二刀流したいです!


ーー鈴木選手や山川選手、高梨選手も、柳田選手のスーパーパワーがすごい!と話していましたが?


うそでしょ?(笑) 僕は、大谷翔平選手はスーパーマンだなと思います。


ピクサー公認 インクレヒーロー風イラストもお披露目!

 パ・リーグ6球団代表選手がインクレヒーロー風に扮した、ピクサー公認イラストが披露された。一言声優も務めた中田選手、山川選手、鈴木選手、柳田選手の他、東北楽天・則本昂大選手、オリックス・T-岡田選手が描かれている。


 “インクレディブル・デー”としてイベント開催日には、各球場にフォトロケーションが登場したり、特製クリアファイルや、映画のキーアイテムである黒いアイマスクが先着でプレゼントされる。


イベント開催スケジュール

7月21日、22日 ZOZOマリンスタジアム(千葉ロッテ 対 オリックス)

7月28日、29日 札幌ドーム(北海道日本ハム 対 オリックス)

8月4日、5日 福岡 ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンク 対 オリックス)

8月11日、12日 楽天生命パーク宮城 (東北楽天 対 埼玉西武)

8月17日、18日 京セラドーム大阪 (オリックス 対 福岡ソフトバンク)

8月18日、19日 メットライフドーム (埼玉西武 対 北海道日本ハム)


ストーリー

 彼らは、どこにでもいるフツーの家族…ではない。パパもママも3人の子供も、それぞれ異なるスーパーパワーを持ったヒーロー家族なのだ!超人的なパワーをもつパパ、ボブ、伸縮自在なゴム人間のママ、ヘレン、超高速移動できる長男ダッシュと、鉄壁バリアで防御できる長女ヴァイオレット。さらに、スーパー・パワーに目覚めたばかりの赤ちゃんジャック・ジャック…その潜在能力は、まだ未知数。家事も育児も世界の危機も、驚異のスキルと家族の絆で乗り越える、この夏最高の一家団結アドベンチャーが誕生した!


 『インクレディブル・ファミリー』と、各球団が誇るヒーロー選手たちが、日本の夏を盛り上げる。壮大なスケールとユーモアで描かれる、一家団結アドベンチャー『インクレディブル・ファミリー』は8月1日(水)公開だ。


(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

AbemaTIMES

「パ・リーグ」をもっと詳しく

「パ・リーグ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ