川田裕美アナ、気になる物を全部買い「最高でしたよ なめらか~」

6月21日(金)14時22分 AbemaTIMES

 フリーアナウンサーの川田裕美が20日に自身のアメブロを更新。東京・世田谷にある和菓子店『成城あんや』で気になる商品を全部買いしたことを明かした。

 大のあんこ好きとして知られており、2018年にはあんこと共に歩んできた半生をつづったエッセイ本『あんことわたし 日日大あん吉日』(ぴあ)も出版している川田。この日は「「成城あんや」の和菓子 一度こちらのお店の和菓子をいただいて美味しかったので…今回は気になるの全部買いました」と購入した和菓子の写真を公開した。

 また「かのこ餅はどら焼きの半分くらいのサイズで皮はお餅の弾力」「あんわらび好きですー あんが練りこまれたわらび餅って…すごい」「水ようかんも冷やして食べたら最高でしたよ なめらか〜」とそれぞれの商品を紹介した。

 ブログには他にも店で和菓子を作っている様子を撮影した写真や餡を包んだわらび餅を実際に食べている写真なども公開されており、「あんこギッシリのわらび餅も美味しくて、楽屋でもみんな喜んでくれました」と嬉しそうにつづってブログを締めくくった。

 これに対してファンからは「餡がぎっしり入っていて美味しそうですね!」「かのこ餅の焼き模様が、ちょ〜綺麗」「美味しそうな和菓子ね!」「写真がイイですね!どれも美味しそうです」などのコメントが寄せられている。
 

▶人気俳優コン・ユ出演の胸キュンファンタジー・ラブロマンス『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』

AbemaTIMES

「川田裕美」をもっと詳しく

「川田裕美」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ