くわばたりえ、長男の絵のタイトルを心配するも義母の言葉に感心「なんてプラス思考なんだ」

6月21日(金)18時14分 AbemaTIMES

 お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが21日に自身のアメブロを更新。プラス思考の義母に感心した出来事をつづった。

 この日くわばたは「笑隊長画伯。」と“笑隊長”こと長女の描いた絵を公開、「なんてカラフルな お腹のペロペロキャンディ風は何なんやろうなぁ?」と楽しそうにつづった。また「カラフル笑隊長と真逆な絵を、学校の授業で描いた隊長画伯の作品」と“隊長”こと長男が描いた絵も公開。

 「絵の具に 聞いたけど忘れた何かを混ぜて描いた作品。」とのことで、この作品のタイトルが「ざんこくな国」であることを明かし「なんちゅうタイトルなんだ…。精神状態が気になるがな。」とツッコミ。

 しかし「隊長画伯の作品の写真を 家族みんなで写真を共有できるアプリ「みてね」に入れたら夫のお母さんが「素晴らしい作品だよ。普通は黒を使うのに、黒を使わないなんて」」と褒めたようで、そんな義母をくわばたは「なんてプラス思考なんだ!お母さん!」と感心した様子でつづった。

 さらに義母は「右上の緑色は、今は残酷な国だけど やがて緑溢れる素敵な国になるって表現しているのかなぁ?凄いなぁ」とコメントしたようでくわばたは「凄いのは プラスで考えられるお母さんです!そして思った 物事って 見よう考えようで、プラスにもマイナスにも取れるんやなぁ〜 プラスで見られるようにワテもなりたい!」とブログを締めくくった。

▶︎「うそ!?」首都高トンネルに自転車 爆走がドラレコに記録されていた(Abemaビデオで配信中)

AbemaTIMES

「くわばたりえ」をもっと詳しく

「くわばたりえ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ