声優・小山剛志、中島みゆきの「糸」を熱唱 浪川大輔&岩田光央と“事務所在籍年表”トークも

6月21日(金)18時20分 AbemaTIMES

 「∀ガンダム」のフィル・アッカマン役や「うたわれるもの」クロウ役などで知られる声優の小山剛志が、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」にゲスト出演した。

 「声優と夜あそび」木曜日は、レギュラーMCの浪川大輔(「ルパン三世」石川五ェ門役や「BLEACH」ウルキオラ・シファー役など)と、6月度のマンスリーMCの岩田光央(アニメ版「AKIRA」金田正太郎役や「頭文字D」の武内樹役)で進行。

 20日に生放送された同番組に、ゲスト出演した小山。実は浪川も岩田も、小山が所属する事務所・アクロスエンタテインメントを退所した経歴の持ち主。小山は、“アクロスからの追手”として、「アクロス辞めたやつ、どこだ〜♪」と歌いながらスタジオに登場。浪川も岩田も「すみません」と苦笑いだった。

 番組では、アクロス在籍年表をもとにトークを繰り広げた。浪川は、アクロスに所属した当初は「小山さんに言われるまま全部やってた。『木に登れ』って言われたら木に登る」と振り返り、小山も「俺、浪川をプロデュースしてたの」と語った。

 小山は、6月30日に幕張メッセ ホール4にて開催するイベント「カラオケMAX」の告知をするため、「ひと息カラオケリレー」にも挑戦。これは息継ぎなしで歌えるところまで歌うリレーを2人で行い、見事一番を歌いきることができれば“ひと息ぶん”告知できるというゲーム。苦しげな表情を浮かべながら、尾崎豊「15の夜」やチューリップ「心の旅」、イルカ「なごり雪」などにチャレンジした。

 小山がひと息カラオケリレーではなく、普通のカラオケで中島みゆき「糸」を熱唱する一幕もあった。番組エンディングで、小山は「岩田さんは『ポケモンGO』でフレンズだし、浪川は昔から大好きだし、ただ楽しませてもらった」と番組出演の感想を語った。

【見逃し視聴】映像ラストにビデオ限定映像も!【浪川大輔×岩田光央】

▶︎AbemaTV「ビデオの日」!本日は「Fate/Zero」「NARUTO-ナルト- 疾風伝」「魔法科高校の劣等生」などが無料で観られる

AbemaTIMES

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ