東京から干された?和田アキ子をボコったベテラン芸人とは?

6月21日(木)17時10分 アサ芸プラス

 6月14日発売の「ホットドッグ・プレス」が、「嫌いな女ランキング2018」を発表した。1位に輝いたのは、大物女性歌手だったという。

「同誌は、20〜49歳の男女265人にアンケート調査を実施し、ランキングを作成。総合ランキングでは、3位が広瀬すず、2位が鈴木奈々、1位が和田アキ子という結果になりました。和田に関しては、『偉そう』『怖い』『傲慢』といった意見が多かったようです」(芸能記者)

 今や歌手だけでなく、ご意見番としてもバラエティ番組で活躍し、芸能界の重鎮的存在となっている和田。それだけに同業者は誰も強く批判できない状況にあるが、過去、1人の芸人が、和田に手をあげたという噂が飛び交っている。

「6月17日放送のバラエティ番組『EXD44』(テレビ朝日系)で、芸能界のケンカ最強は誰か、有権者たちが話し合うという企画が放送されました。その際、出演者の吉田豪氏は、トミーズ雅の名を挙げ、その理由として『(雅は)和田アキ子さんを、くらわしたことがある。その結果、東京進出失敗したって噂』と暴露。確かにネットなどでも、トミーズ雅の嫁は昔、不良時代の和田からカツアゲされたことがあるらしく、それを謝らせるために、彼が拳を振り上げたという真偽不明の噂が出回っています。今回、番組で取り上げられたことで、ふたたびこの噂に注目が集まっているのです」(前出・芸能記者)

 はたして今後、どちらかの口から真相が語られる日は訪れるのだろうか。

アサ芸プラス

「和田アキ子」をもっと詳しく

「和田アキ子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ