辻希美が「自分の誕生日投稿」だけコメント解禁!“セコすぎ対応”にアキレ声

6月21日(金)9時58分 アサ芸プラス

 ママタレとして人気の辻希美が、自身のインスタグラムで行ったことに対して「やることがセコい」「あざとすぎる」として批判されている。

 問題の投稿は6月17日に公開されたもの。自身が32歳の誕生日を迎えたことを報告する内容だ。家族が作った飾り付けの前で、子どもや夫の杉浦太陽と喜ぶ写真が公開されている。いかにも幸せいっぱいな姿で微笑ましい。これがなぜ批判されているのか。

「辻のブログはよく炎上します。そのせいか彼女のブログはコメント欄が閉じられていて、ファンがコメントを書き込むことはできません。これはインスタグラムも同じ。ところが、この誕生日の投稿だけはコメントできるようになっているんです」(芸能ライター)

 コメント欄にはファンからいくつもの祝福メッセージが寄せられている。そのことに対して辻は〈皆さん 沢山のおめでとうコメントありがとうございます〉と返している。

「コメントできるのはこの投稿だけ。これより前も、これより後もコメント欄は閉鎖されています。つまり辻は、ファンからの祝福コメントがほしいので、わざわざコメント欄を開いたのでないかと見られているんですよ。自分の都合のいい時だけ書き込みできるようにするのが、セコいということです」(前出・芸能ライター)

 批判はお断りでも祝福は歓迎という辻希美の姿勢は、ファンにどう映るだろうか。

アサ芸プラス

「辻希美」をもっと詳しく

「辻希美」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ