感動半減だ!ラルフ鈴木「手越飲み会」疑惑後のW杯レポートに罵声

6月21日(木)18時15分 アサジョ

 感動の最中のレポートも、視聴者は引っ掛かるものを感じたようだ。

 ロシアワールドカップのグループリーグ初戦で、格上のコロンビア代表を撃破した日本代表。試合終了直後に放送された「NEWS ZERO」(日本テレビ系)では、同局アナウンサーのラルフ鈴木が、試合会場のスタジアムから興奮冷めやらぬ現地の様子をリポートした。

 W杯で南米代表国をアジア勢が破ったのは初めて。歴史的勝利の直後とあって、ラルフ鈴木アナも日本の勝利を心から喜び、時折泣き出しそうな表情を見せるなど、まさに感無量といった雰囲気だ。だが、“あの報道”の直後とあって、視聴者からは「まず未成年飲酒について釈明しろよ」「問題ありのラルフがレポートしても感動が半減した」「ラルフが出てて冷めたから速攻でチャンネル替えた」などと批判の声も上がっている。

小山慶一郎加藤シゲアキに続き、同じNEWSの手越祐也も未成年との飲酒疑惑が報じられた問題で、その酒席にラルフ鈴木アナも同席していたと週刊文春に報じられています。この問題については手越もラルフもだんまりを貫いていますが、少なくともニュースを伝える立場としては、白であろうが黒であろうが何らかの釈明があってしかるべきでしょう。ワールドカップ中はスルーする方向なのかもしれませんが、不信感は高まるばかりですね」(エンタメ誌ライター)

 まずは自分の疑惑についても白黒つけてほしいものだ。

(権田力也)

アサジョ

「ラルフ鈴木」をもっと詳しく

「ラルフ鈴木」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ