森泉、出産後すぐの収録復帰に心配の声「山口達也降板の余波?」

6月21日(木)18時15分 アサジョ

 モデルの森泉が6月19日、第一子である長女を無事出産したことを所属事務所を通じて発表している。

「新しい家族を迎える事ができて本当に嬉しい」と語った森は、今年3月に40代の住職と結婚し、お茶の間を驚かせたものの、さらに驚愕すべきは約2630グラムの女児を出産したばかりの彼女がすでにレギュラー番組「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)の収録に復帰しているという事実だ。

 自由奔放な生き方と直感的な言動でバラエティー番組でも“らしさ”を存分に発揮し続けてきた森だが、今回の早期復帰が明るみになると、やはり多くの心配と疑問の声が寄せられる結果となっている。

「ママとなって早くも番組収録に復帰したとされる森に対しては、ネット上でも『え!? 全然休んでないよね。すごいな、大丈夫なのかな』『退院してすぐに仕事復帰?』『本人が平気ならいいのかもしれないけど、産後はやっぱり育児しながら体を休めて欲しいと思ってしまう』との懸念が寄せられ、『本人は元気でも思っている以上に身体はダメージが大きい』『いくらなんでも早すぎ』『出産甘くみてない? 産後のケアが一番大事で、しばらくはゆっくり休んでおく時期。スタッフとか家族とかなんで誰も教えないの?』といった指摘も続出。本人のGOサインが出たからといってそれに甘えず、周囲が止めるべきだという意見が散見されました」(テレビ誌ライター)

 レギュラー出演していた元TOKIO山口達也が緊急降板したばかりの当該番組には、森泉の新居をフルリフォームするという彼女ありきのDIY企画もあり、復帰を急ぎたくなるのも十分に頷ける。どれだけ休み、どれだけ働くかは森の自由だが、くれぐれも無理のないよう十分に配慮してもらいたいところだ。

(木村慎吾)

アサジョ

「森泉」をもっと詳しく

「森泉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ